スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完美はじめました

マビの料理の月間大会の結果を書くぞーと言っておきながらはや半月(爆)
まあ、ちょっと季節の変わり目で家族が体調崩しまくってくれてバタバタしてました、はい(^^;
月間大会自体は参加したことに意義があるってなもんで(笑)。
まあ、自分の覚えてるレシピのものがくるかどうかで作る速度かわっちゃうから、そのへんは運が絡むものではあるんですけどね。
いつか月間入賞もできたらいいなあ……ということで、また今月がんばります。

さて、懲りもせずネットゲーム放浪は続いているわけですが、この12日からまた一つ始めました。
「パーフェクトワールド-完美世界-」ってゲームです。
もともとクローズドβの二次が当たったんで参加してたんですが、いろいろちょっとしたオドロキがあったんで、オープンβもまったりとやっております。
特に特徴的なのがキャラメイキングの細かさと空と水中の機動ですか。

キャラメイクは画像の参考も可能なんで、その機能つかいつつ骨格とか肉とかの細かい設定をいじりまくりました。やればやるほどあーしたいこーしたいってのが出てきてきりがないってのが正直なところかも……(^^;;

キャラメイク1

キャラメイク2

キャラメイク3


さて、最初から空が飛べる種族でオープンβははじめたんですが、慣れちゃうと空飛んで移動するのがあたりまえになっちゃうくらい、いい感じです。
さらに、空だけだと思ったらこのゲーム、水にも潜れてしまうんですね。こっちのが実はおどろいた。
泳ぐ、潜る、浮かぶ……ちょっとしたダイビング気分です。
水の中から水面見上げると、これまた綺麗で……。これで私はオープンβ以降もやる気になったわけでして。

まだチャットシステムとかにかなり難点がありますが、そのへんはマビの始めのころもかなりアレな状態だったこと考えて今のところは問題にしてません。
人間が多くてラグければ他のPCを非表示に設定できるあたり、かなりPCにも優しいんではないかと。まあ、それしちゃうと横殴りしやすくなるって難点はありますが。
クエストの仕様上、野良パーティがさくさく組まれているのも個人的にはうれしかったりします。けっこう声かけるの苦手なんですよね、私(^^;;
そのノリと勢いで今日ギルドにも参加させていただきました。ボランティアチームというところで、初心者とか困っている人に手を貸したり、説明したり、そういうことをするんだそうで……。
今メインでやってるのが精霊で支援しやすいキャラなんで、やってみようかな、という気にもなりまして。
無理しない範囲でがんばってみます。

ゲーム画面


このゲームも、今後何かかわったことがあったら日記のネタにしていけそうです(笑)。


(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。