スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ2016年もおしまい

気がつけばもう年末です。まだ年賀状書いてなかったり……。

さて、そろそろ冬コミも近いわけですが、今回はサークル落ちてしまったので、またまたお友達のスペースを少し間借りさせてもらう予定です。
なので、今回の新作はちょっとだけ。

赤城さん加賀さん

一航戦の二人のスマホクリーナーです。
赤城さんが四季ちゃん画で、加賀さんが亜月画です。赤城さんはやっぱり米ですね(^^)

間借りさせていただくので、数はあまり用意しておりません。欲しい方はお早めにお立ち寄りください。
置かせていただくのは、お友達の島本晴海。さんのスペースです。

12月31日(土) 東ア-32b ばななサル園

上記のスペースの片隅で頒布させていただく予定です。よろしくお願いします。

寒くないといいなあ、ほんと。
スポンサーサイト

2016の夏コミ頒布物

もうすぐ7月も終わり。
……ということは、また夏コミの季節がやってきます。
そこで、現状確定している頒布物のお知らせを掲載します。
いつもより早い?
春からこっち、あちこち壊しまして……(^^;

それはおいといて、今回の当サークルの頒布物は以下の通りです。
スマホクリーナー201608
今回も艦これのスマホクリーナーです。
新作はこの中の秋月(大破)と照月と初月となります。秋月型を揃えてみました。
その他に再販の秋月とかちとちよもあります。
既刊としてはほかに、艦これマグセットも持って行きます。
マグセット
あと、今回もお友達の四季童子ちゃんからの預かり物があります。
会場の頒布物は、初の同人個人誌(ラフ集)とグッズのセットです。
draftセット
本自体はとらのあなさんで予約販売がはじまってますので、そちらをご利用いただくのもありかと思います。
あと、既刊の瑞鶴瑞鳳クリアファイルセットも持って行きます。
ずいずいクリアファイルビスマルクしおり
スマホクリーナーやずいずいセットをご購入の方には、先着で、ご購入の絵柄のミニポスターをオマケとしてつけさせていただきます。
ミニポスター4種
なくなったらごめんなさい。

これらの頒布は、

8月14日(日) 東6 チ-18b

にて、予定しております。
ご都合があうようでしたら、お立ち寄りいただければ幸いです。

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

冬コミの頒布物のこと

夏コミはぷそつーイベント前に寄っていただいた方も含め、お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。
そしてもう冬コミが迫ってきているわけですが……

今年の冬は落ちました(^^;

最近当選率、えらく落ちてる気がするんですが……まあそれはそれとして、またお友達の島本晴海。さんとこで委託させてもらえることになりました。深く感謝!!
で、場所が艦これのところだし、隅っこであまりお邪魔にならんようにグッズを何か用意しようかなってな話を、四季ちゃんとお茶しながら話してたら、前のスマホクリーナーがだいぶくたびれてきたというので、「じゃ、またクリーナー作ろうかね」という話になりまして……作りました、スマホクリーナー。
小沢艦隊クリーナー
島本さんとこが千代ちゃんなので、小沢艦隊の艦娘で作ってみました。
瑞鶴と瑞鳳は四季ちゃんに、千歳と千代田は島本さんにお願いして描いてもらいました。私のは秋月と多摩です。
描いてもらった娘たちが、まーかーええのなんの(^^)
ありがたやありがたや。
台紙に使うことも考えて少し大きめにお願いしてたら、四季ちゃんもひさしぶりにグッズを作るんで置いてくれん?……と言われたので、島本さんにも話して、預かって持っていくことになりました。
ずいずいクリアファイルビスマルクしおり
クリアファイルとクリアしおりのセットです。
もう預かってますので、ちゃんと持ってきますよ~(^^)

さて、クリーナーを入稿してから、ふと思いつきました。
こんだけかわいいし、せっかく少し大きめに描いてもらったし、あんまり数用意できないから、オマケ用意してみようか、と。
そこで、前からちょっと気になっていたスティックポスターを作ってみることにしました。
小沢艦隊ポスター
個別でも十分いい感じになったと思うんですけど、3枚そろうとそれはそれでまたいい感じじゃないですか?
一応、スマホクリーナーをお買い上げいただいた方や、島本さんや四季ちゃんのブツお買い上げの方に先着でオマケさせてもらおうと思ってます。いまんとこ。
と、いうことで、頒布物の準備が整いましたので、

12月31日 木曜日 東6「チ-40a」 ばななサル園

こちらのスペースの隅っこで置かせていただく予定ですので、お立ち寄りいただければ幸いです。
スマホクリーナーは少なめですが、四季ちゃんのクリアファイルセットはほどほどありますので、島本さんのとこの本と一緒にぜひぜひ!!

当日はよろしくお願いします。

今年の夏も参戦します

またまたギリギリとなりましたが、今年のコミックマーケット88も新刊が出せそうです。
新刊は今回もPSO2・アプレンティス様本となっております。
GWに出した本はコピーでしたので、さらにエピソードを描き足しまして、一冊にまとめました。

あぷ表紙あぷ裏表紙あぷ中身サンプル

……アプレンティス様本のはずなんですが……気づくとカブトムシ、もとい、ビブラスの面積が増えたような……(^^;

以下のスペースで頒布しますので、当日はPSO2イベントもありますし、イベントついでにお立ち寄りいただけたら幸いです。

16日 日曜日 東5 パ-04b

時間がギリギリだったので、いつもの印刷屋さんではないので、仕上がりがどんな感じになるか、私もまだわかりません。楽しみです。

メルフォンシーナさん本の続きの予定だったのですが……メインストーリーがまだ途中までしか終わってないので、執筆中止しました。やっぱりちゃんとプレイしてから描きたかったので。お待ちいただいている方、また延期になってしまってごめんなさい。
イベントまでに何とかできるといいなあ……ストーリー。

今年のイベントも暑そう……。

夏おわり……

おかげさまで、今年の夏コミも無事終了できました。
来てくださったみなさん、ありがとうございました。
冬は受かってくれるといいなあ……。

さて、それはそれとして、今年は夏コミの前日にPSO2の感謝祭に、チームメンとお友達と行ってきました。
朝から人がけっこう並んでたらしいのだけど、スタッフさんの手際がけっこうよくて、あまり外で待たされずにすみました。
曇ってはいたけれど、それなりには暑かったので、すごく助かりました。

来場記念のブツをもらって会場に入ると、中は涼しい~!
座るところは自由だったのですが、けっこうみんなばらけて座ってるし、物販とか行ってたのか、まだそんなに座ってる人は多くなかったので、中央のメインスクリーンのそこそこ見やすい位置に座りました。
席確保しちゃえば一安心。
設定資料とかNOVAの試遊とかあったので、見に行きましたよ。
人いっぱいだったんで、あまりいいアングルでとれてる写真はないのが残念ですが、しっかり写真撮ってきました。
設定の絵ほぼそのままゲームの中で動いてるんですよね……すごいなあ、と改めて思ったり。
予想以上に設定資料が多かったので、設定資料見るだけでアークスグランプリの決勝大会が始まる時間になってしまい、その他はあきらめて席に帰還しました。
そして、そこから7時間のニコ生放送つきの決勝大会。
途中、多少食べ物の調達やら、物販のぞきやらはしてますが、ほとんどは席でくいいるように見てましたよ。
情報もいろいろ出たりしてたけど、そういうものはメディアや他の人がいっぱい書いてくれるだろうから、割愛!

面白いし、感心するし、感動するし。
特に、光吉さんの歌にはもうホレボレ……。
盛り上がりました~(^^)

長い時間だったのでけっこう疲れはしましたが、大満足の一日でした。
来年もあるなら、ぜひまた行きたいわ~(^^)

撮った写真は……気が向いたらそのうち選んでUPするかもしれないし、しないかもしれないし……。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。