

2017夏コミの頒布物

今年もめっさ暑い日が続いてますが、いよいよ夏コミも迫ってきましたので、お品書きを貼っておこうと思います。

2017夏コミ用おしながき

新作スマホクリーナーとタペストリーは湯浴み榛名さんです。
今回は四季ちゃんとこと合体で参加しますので、過去の瑞鶴、瑞鳳、赤城さんのクリーナーも少しですが再版かけました。
四季ちゃんのずいずいクリアセットも並べる予定ですので、まだ手に入れてない方、あるいは予備、替えが欲しい方がおられましたら、ぜひこの機会にどうぞ。

スペースは

8/13 日曜日 東1 K-60

にてお待ちしております。

……当日あんまり暑くないといいなあ、ほんと。

もうすぐ2016年もおしまい

気がつけばもう年末です。まだ年賀状書いてなかったり……。

さて、そろそろ冬コミも近いわけですが、今回はサークル落ちてしまったので、またまたお友達のスペースを少し間借りさせてもらう予定です。
なので、今回の新作はちょっとだけ。

赤城さん加賀さん

一航戦の二人のスマホクリーナーです。
赤城さんが四季ちゃん画で、加賀さんが亜月画です。赤城さんはやっぱり米ですね(^^)

間借りさせていただくので、数はあまり用意しておりません。欲しい方はお早めにお立ち寄りください。
置かせていただくのは、お友達の島本晴海。さんのスペースです。

12月31日(土) 東ア-32b ばななサル園

上記のスペースの片隅で頒布させていただく予定です。よろしくお願いします。

寒くないといいなあ、ほんと。

2016の夏コミ頒布物

もうすぐ7月も終わり。
……ということは、また夏コミの季節がやってきます。
そこで、現状確定している頒布物のお知らせを掲載します。
いつもより早い?
春からこっち、あちこち壊しまして……(^^;

それはおいといて、今回の当サークルの頒布物は以下の通りです。
スマホクリーナー201608
今回も艦これのスマホクリーナーです。
新作はこの中の秋月(大破)と照月と初月となります。秋月型を揃えてみました。
その他に再販の秋月とかちとちよもあります。
既刊としてはほかに、艦これマグセットも持って行きます。
マグセット
あと、今回もお友達の四季童子ちゃんからの預かり物があります。
会場の頒布物は、初の同人個人誌(ラフ集)とグッズのセットです。
draftセット
本自体はとらのあなさんで予約販売がはじまってますので、そちらをご利用いただくのもありかと思います。
あと、既刊の瑞鶴瑞鳳クリアファイルセットも持って行きます。
ずいずいクリアファイルビスマルクしおり
スマホクリーナーやずいずいセットをご購入の方には、先着で、ご購入の絵柄のミニポスターをオマケとしてつけさせていただきます。
ミニポスター4種
なくなったらごめんなさい。

これらの頒布は、

8月14日(日) 東6 チ-18b

にて、予定しております。
ご都合があうようでしたら、お立ち寄りいただければ幸いです。

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

冬コミの頒布物のこと

夏コミはぷそつーイベント前に寄っていただいた方も含め、お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。
そしてもう冬コミが迫ってきているわけですが……

今年の冬は落ちました(^^;

最近当選率、えらく落ちてる気がするんですが……まあそれはそれとして、またお友達の島本晴海。さんとこで委託させてもらえることになりました。深く感謝!!
で、場所が艦これのところだし、隅っこであまりお邪魔にならんようにグッズを何か用意しようかなってな話を、四季ちゃんとお茶しながら話してたら、前のスマホクリーナーがだいぶくたびれてきたというので、「じゃ、またクリーナー作ろうかね」という話になりまして……作りました、スマホクリーナー。
小沢艦隊クリーナー
島本さんとこが千代ちゃんなので、小沢艦隊の艦娘で作ってみました。
瑞鶴と瑞鳳は四季ちゃんに、千歳と千代田は島本さんにお願いして描いてもらいました。私のは秋月と多摩です。
描いてもらった娘たちが、まーかーええのなんの(^^)
ありがたやありがたや。
台紙に使うことも考えて少し大きめにお願いしてたら、四季ちゃんもひさしぶりにグッズを作るんで置いてくれん?……と言われたので、島本さんにも話して、預かって持っていくことになりました。
ずいずいクリアファイルビスマルクしおり
クリアファイルとクリアしおりのセットです。
もう預かってますので、ちゃんと持ってきますよ~(^^)

さて、クリーナーを入稿してから、ふと思いつきました。
こんだけかわいいし、せっかく少し大きめに描いてもらったし、あんまり数用意できないから、オマケ用意してみようか、と。
そこで、前からちょっと気になっていたスティックポスターを作ってみることにしました。
小沢艦隊ポスター
個別でも十分いい感じになったと思うんですけど、3枚そろうとそれはそれでまたいい感じじゃないですか?
一応、スマホクリーナーをお買い上げいただいた方や、島本さんや四季ちゃんのブツお買い上げの方に先着でオマケさせてもらおうと思ってます。いまんとこ。
と、いうことで、頒布物の準備が整いましたので、

12月31日 木曜日 東6「チ-40a」 ばななサル園

こちらのスペースの隅っこで置かせていただく予定ですので、お立ち寄りいただければ幸いです。
スマホクリーナーは少なめですが、四季ちゃんのクリアファイルセットはほどほどありますので、島本さんのとこの本と一緒にぜひぜひ!!

当日はよろしくお願いします。

今年の夏も参戦します

またまたギリギリとなりましたが、今年のコミックマーケット88も新刊が出せそうです。
新刊は今回もPSO2・アプレンティス様本となっております。
GWに出した本はコピーでしたので、さらにエピソードを描き足しまして、一冊にまとめました。

あぷ表紙あぷ裏表紙あぷ中身サンプル

……アプレンティス様本のはずなんですが……気づくとカブトムシ、もとい、ビブラスの面積が増えたような……(^^;

以下のスペースで頒布しますので、当日はPSO2イベントもありますし、イベントついでにお立ち寄りいただけたら幸いです。

16日 日曜日 東5 パ-04b

時間がギリギリだったので、いつもの印刷屋さんではないので、仕上がりがどんな感じになるか、私もまだわかりません。楽しみです。

メルフォンシーナさん本の続きの予定だったのですが……メインストーリーがまだ途中までしか終わってないので、執筆中止しました。やっぱりちゃんとプレイしてから描きたかったので。お待ちいただいている方、また延期になってしまってごめんなさい。
イベントまでに何とかできるといいなあ……ストーリー。

今年のイベントも暑そう……。
