

紡がれる命

[ベルアイル]

半分忘れてましたが、うちの娘キャラもお婿さんもらいまして、とうとう3世代目が生まれました。
男と女、どっちでもいいとしておいたら、男の子がうまれてましたわ。
恒例の子守りタイムの開始です。

こもり


相変わらず、殺人的にかわいいです!!!
子守りコマンドも、成功すると子供の笑い声が聞こえるんですっ!
これがっかわいいかわいいっっっ!!!
一通り子守りを堪能して赤ちゃんキャラのご機嫌は無事MAXに。
よかったよかった(^^)

堪能したので終わろうかと思ったところに、またRevoさまと出会ってしまいました。
娘はまだ翼もらってなかったので、即げっと。
そのまましばらく歌を聴いておりました。

娘も拝聴


いや~、いつ聴いてもいいですなあ。
「少年は手に剣 背に翼 瞳に未来を」というフレーズがめちゃ好きです。

Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

ばばさまになってました(笑)

[ベルアイル]

ここんとこいろいろやってたんでご無沙汰だったのですが、ひさびさにベルアイルに戻ってみたら……見事にファーストキャラが「ばばさま」になっておりました!

ババ


いや、もう、ここまで見事に老けてくれれば何も言うことはありません、はい(笑)。
ばばさま姿のまま行動していたのですが、街角でかっこいい殿方見かけたので、ちょっくら化粧。
噂のRevoさまにお会いできましたよ、やっと!
喜んでお手伝いをさせていただくと……最後には白い翼をくださいました。
これで私もV2○ンダム(違)!
ついでに黒い剣もゲットして装備してみました。なかなか格好いいですな、これ(^^)

翼と剣


さらにRevoさまと記念撮影も。

Revoさまと


すっかり堪能しました、はい。
おっとと、ここでもハロウィンイベントがあるらしいので忘れずやらなくっちゃ。
何なに……かぼちゃをとってこい、と。楽勝楽勝♪
カボチャ商人さんに渡してあげると……

かぼちゃの呪い


こんな姿に変えられてしまいました!!

……まあ街出れば元にすぐ戻れるとはいえ……商人さん、この姿はあんまりです(^^;;

ひさびさのベルアイル、とっても楽しめました(^^)

Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

オープニングアクト

[ベルアイル]

昨日のメンテで実装された「オープニングアクト」を、新規IDとって見てきました。
ここでも一部は見れるのですけどね(^^)

オープニングアクト1


オープニングアクト2


オープニングアクト3


う~ん、歌はすごくお気に入りなのですが、予想とちょっと違った、というのが本音。
過去の追体験って……ただデモニカと戦って来い、とこういうことですか(^^;
個人的には過去の三国の王たちの話の一部でもやってくれんかなあ……とおもってたんですが……キャラ絵なりカットイン入りで……。
興味深い話、多いじゃないですか。ウキョウ様といい、ボーダー王といい……(^^)
それがキャラ絵つきできたら、燃えなり萌えになりそうでいいと思うんですけどね~。

まあ、追体験で自分の着てる鎧はかっこいいなあとは思ったけれど。
でも、マクロもなんにも使えないからけっこう遊びづらいんですよね(^^;
戦闘の仕方なんかすっかり忘れてたから、最初はデモニカに瞬殺くらいましたし。……普段生産してる人に戦え言われても……(苦笑)。
歌は堪能したからよしとしますか。CDは買い決定!

さて、またまったりつるはし作りますかね~(^^)

Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

ギルドいれてもらいました

[ベルアイル]

の~んびりまったりやってるベルアイルですが、今日、うちの娘をギルドにいれてもらいました。
以前、親がお友達のエントランスミッションの手伝いにいったときにバグでうごけなくなって困ってたときに助けてくれた方が、ギルドつくったと連絡くださったので「これも何かの縁」とばかりに、娘を参加させてもらえるように頼んでたのです。

ギルドはいったよ1


夜にご挨拶に顔だしたら、ギルマスさんがいらっしゃいました。わざわざきてくれたです(^^)
そのうえ、美のベールなどという高価なものもらってしまいました(^^;;;
うれしいやら恐れ多いやら……。

ギルドはいったよ2


でも、なかなかおしゃれなのですな、これ。
このところ結構いいかげんなおしゃれしてたので、ちょっとうれしいかも。
まあ、まったりが基本のギルドさんだということなので、のんびりさせてもらおうと思ってます。
また楽しみがひとつ増えました(^^)

Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

水着~!!!

[ベルアイル]

今日のアップデートで、実装されました。LOGINとのタイアップ企画で出てた水着が!

水着


まあ、予想通りパレオタイプが採用されたわけですが……

水着2


……少年期、青年期はよしとして……国家ランク「3」ですか!?
亡命してるあたしゃ、国家ランクあげてないんですが???
しかも……ミッションポイントあげるのたいへんなのに……(^^;

……どうやらまたお蔵入りのようです(泣)。

それでももらったけど!

Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

