劇場版観てきました(詳細なし)

[ウルトラマンメビウス]

昨日、待ちに待ってたウルトラマンメビウスの劇場版を観てきました。
まだみてない人もいっぱいいるはずなので、詳細は書きません。
が……いや~、ウルトラ兄弟動く動く(^^)
かつての主役たちがもうかっこいいのなんの!
そして……ところどころで出てくる昔の映像がもう、古きファンには涙モノです!
古いものばかりじゃなく、ちゃんと平成ウルトラゆかりの役者さんとかも出てて、松永管理官ならぬ松永市長の着メロが……あの曲です、あの曲!
あの着メロ欲しいいいいいい!!!!
もちろん、メビウス陣もよかったです。サコミズ隊長ステキすぎ!!
さらに、すべてが終わったあとのスタッフロールが、これまた懐かしい(^^)

そして、買ってかえってきたパンフがまたまた楽しませてくれました。
飛び出すウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟という、ペーパークラフトのようなのがついてるのだが……もったいなくて作れません(笑)!
……もう一冊買ってくるんだった……とかおもってたり。

良質なお祭り映画でした(^^)

テーマ : ウルトラマンメビウス - ジャンル : テレビ・ラジオ

隊長~!

[ウルトラマンメビウス]

今日は私の大好きな長谷川圭一さんの脚本話。
うすうすギャグなのはわかっていたが……いやー、はげしく笑わせてもらいました(^^)
笑いまくりながらも、途中でガンブースターに乗ってでてきた隊長のかっこいいこと!
サコミズ隊長、一生ついてきますっっってな感じですわ。
今日の話からすると、隊長=総監の線がずいぶん濃くなった気がしますが……これにさらにゾフィー兄さんくっついてきたら……地球は実はウルトラ一族に席巻されている……ってことに?
リュウがひねますな、そうだったら(笑)。

とりあえず、これでますます映画が楽しみになりました。
やっぱりローソンの前売り買ってバッチもらってこようかなあ……。

テーマ : ウルトラマンメビウス - ジャンル : テレビ・ラジオ

兄さん!

[ウルトラマンメビウス]

今日のメビウスは、待ちに待ってたゾフィー兄さんが登場するとのこと!
さすがに人間体はまだばらさないだろうなあ……と思いつつも、サコミズ隊長が兄さんなのかどうかが少しは予想できそうな展開ででてくるのかどうか、と興味はそっちにあったり。
でも……始まってみると、兄さんの登場シーン、ほとんどイメージ映像のような感じで、時間もわずか……。
くうっ! これではなにもわからん(笑)。
まあ、楽しみはとっておけ、というやつですか。

兄さんが活躍してくれるのは、いつになるんでしょうねえ……。
もしサコミズ隊長がゾフィー兄さんだったら、変身アイテムはなんだろう、と話をしていたんですが……缶コーヒーとかだったら楽しいのに、とか思ったのは私だけですか!?
隊長がプルトップをぷしっと開けて、ぐいっとコーヒーのみほすと、兄さんが現れる……すみません、想像したら笑いが……。
さすがにこれはないな、うん(笑)。

それにしても……ガンブースター……北米からひとっとびって……Gガンかいっ!と思わずつっこみいれたくなりました(^^;w

テーマ : ウルトラマンメビウス - ジャンル : テレビ・ラジオ

ヒカリさま出ず

[ウルトラマンメビウス]

今日はテッペイくんのお話。いつかはやるだろうと思ってたけど、意外と早くバレましたなー、お母様に(^^)
ジョージのバラに笑ったり、コノミちゃんのでまかせにウケたり、と今日はずっと笑ってました。
先週の長谷川圭一さん脚本の話も、その前の川上さんのお話も笑いまくってましたが……いやー、ここんとこ毎週笑わせてくれる(^^)
テンポも個人的には好きだし、あいかわらず太田さんの話も安心して見てられます。ありがたい(^^)

今日のメビウス、大人的には不満はなかったのですが……青いもの好きな息子としてはヒカリがでなかったのがご不満なようで(爆)
昨日誕生日プレゼントとしてあげたナイトブレス腕につけて待ってたんで、気分はわからんでもないが……フレッツで「ヒカリサーガ」はじまったから、きっともう宣伝の必要なくなったんだよ、うん。

「ヒカリサーガ」?……見ましたよ、ええ。感想は……控えさせていただきます(^^;
サーガはともかく……ナイトブレードはいい出来してます。メビウスブレスレットも欲しくなっちゃいました……親が(爆)。

テーマ : ウルトラマンメビウス - ジャンル : テレビ・ラジオ