

夏のイベント・ペット編

[マビノギ]

今年も夏のイベントがあるらしいのだが、なにせバタバタしていて気が付いたら一回目のイベントがおわっていた、というのがここんとこのパターンだった。
……が、幸いなことにどうやらペット育成イベントにはなんとか参加できました。
ドロップのふくろう食券を使用してでてくる雑炊をペットに食わせると、ランダムにでかくなるから、その大きさを競う、ということらしいのだが……中には元のサイズにもどってしまうものもあって、そうそう簡単にビッグザイズにはなってくれないようで(^^;

それでもちまちまとちょっとやってみました。

でかっ


見るからにでかくなりました(笑)
このくらいでかいと、青い鳥もエサやりやすくていいわ~(爆)
とりあえず46cmが今日の私の記録でした。130cmとかいってる人たち……どれくらいがんばってるんだろう(^^;;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

夏っぽくなってきました

ここ数日、本当に暑くなってきました。
もう梅雨あけてそうですわ、ホントに。

この梅雨が明けるかどうかくらいの時期に、毎年だと同人の原稿を入稿し終わってそろそろ新刊の話を出したりするんですが……今年の夏はコミケ落ちちゃったのを言い訳にして、のんびりお休みさせていただくことにしました。
……したはずなんです、ええ。

……おかしい……いつもより立てこんでます(爆)。

こういうときに限って、クローズドβの申し込みが連続で当たっちゃったりするんですよね(^^;
ステアはもうすぐ終わりなんで、仕事の合間とかにちまちまのぞくのですが……あたしがログインするような時間は、レースするほど人がいなくて、最近は練習ばっかりしてたりします。
そして、昨日からはR.O.H.A.Nもはじめました。
なんか、文字の読みにくさとか操作性とか、ベータの頃のマビノギをふっと思い出したり。キャラ絵とかまったく違うんですけどね。NPCの会話のよみづらさとかあたりが……(爆)
まあ、まだ操作自体がよくつかめないので、こちらもまた休憩時間にちまちまとすすめてみようとは思います。ペットとかもいるみたいなんですが……いまの私の所持金から考えると、天文学的な金額なんで……テストの間にもてるかどうか……(^^;;

オープンβになったMicMacは衣装をもらってからつなげてません。
……クローズドで手一杯になっちゃってるので、休憩につなぐ余裕もないってのもあるんですけど。
まあ、なにかおもしろそうなアップデートきたらのぞきにいこうかと。

夜中に仕事してる最中は、マビノギにつないで釣りキャラに釣りさせておくことにしました。夜中なら比較的涼しいからゲーム用パソコンつけっぱなしでもそんなに暑くないからなんですけどね。
まあ、APあまってたからランクあげちゃったし、修練もためとこうかと。
フカヒレスープも試したいな~……とか、ささやかな野望もあったりしますしね。
そして、今一番よくつないでるのがベルアイル。
献上用アイテムをつくるために必要そうな資材を、取りに行かせてることが多いです。
オート採取って、仕事しながらやるにはほんとに助かるんですよね(^^)
いま、親キャラをカルガに留学させてるとこなんですが……カルガの献上が熱いので、ついつい手伝いたくなっちゃうんですよ。
もっとも、そう思ってとってきた資材の行き場が、すでに献上部隊のみなさんがおやすみになっててない……とかいうのもよくありますが(^^;
そんなときは娘キャラの雑貨修行に資材は使われていきます。うん、まったく無駄なし!
こっちも数量とか指定したら、終わるまで放っておけるのでけっこう気楽ですしね。のんびりまったり生産したい私には助かってます。

で、仕事は何してるかっていうと……こっちはもうしばらく秘密(笑)。
コミケまでには終わってる予定。

……仕事何してるか伏せてると、遊びで忙しいようにしか見えんな、これ(爆)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

やられた(^^;

強制バトンだそうです(^^;;
みけさんとこでひっかかりました(^^;

強制と書いてはありますが、人に強制するのは嫌なのでルール無視してやりたい人だけどうぞ。

------強制バトン----------------------------------------

ルール :見た人は全員やること!必ずやること!!
見た、見てないは足跡で分かってますよ!
要するに足跡に名前が入った瞬間に見たと 判断致します!


~恋愛アンケート~


【Q】理想の相手を重視する所5つ番号で選んでちょ!

1背が高い 2背が低い 3男前 4綺麗 5ジャニ系
6かわいい 7マイペース 8天然 9元気 10面白い
11お金持ち 12わがまま 13賢い 14バカ 15甘えん坊
16年上 17年下 18タメ 19S 20M 21スポーツ好き
22寂しがりや 23頼れる 24おごってくれる
25料理がうまい 26ツンデレ

 10、16、18、23……あと25くらい?


【Q】浮気のボーダーラインを引いて下さい!
・チャットしたら
・半径500M以内の空気を吸ったら。
・隣の席の異性に消しゴムを貸したら
・楽しそうにしゃべってたら
・携帯番号交換したら
・メールをしたら
・電話をしたら
・2人っきりで会う
・手をつなぐ
・チュー(*′з(’Д`●)
・H
----------------------ここ-----------------------------

気持ちさえ本気でなければよし……というのが建前。
実際はHの上あたりで怒りそうだけど(爆)


【Q】彼氏・彼女の誕生日に出せる金額は??

1.気持ちで十分 2.5000円まで 3.5000円~1万円
4.1万円~3万円 5.3万円~5万円
6.5万円~10万円 7.10万円以上

過去の経験からすると4くらいが多い?
あんまり深く考えてないともいう。相手が喜んでくれればそれでいい。


【Q】優先順位を1~5位で書いてちょ

・友達 ・家族 ・恋人 ・自分 ・仕事(学校)

1位-家族
2位-友達
3位-仕事
4位-恋人
5位-自分

 ……自分はどうとでもなるような気がしちゃうんだよね(^^;


【Q】デートの遅刻、何分まで許せる?

1.1分でもだめ
2.10分~30分
3.30分~1時間
4.1時間~1時間半
5.1時間半~2時間
6.3時間以上・・・

5くらいまではなんか待っちゃう。当然あとでおごらせますが(笑)


【Q】年上・年下 何歳まで恋愛対象?

年下は絶対対象外。……なんかどんどん対象が減っていきますorz

【Q】3択質問!

・親友と同じ人をすきになっちゃった・・・

1 あきらめる  
2 あきらめない  
3 こっそり好きでいる

3と2の中間くらいかな~……途中で隠せなくなるし、大抵。


・同時期に2人から告白されたぁ!

1 どっちかと付き合う   
2 どっちも断る  
3 2人共手をつけとく

好きでなきゃ付き合わない。


・束縛は・・・・  

1 束縛する  
2 束縛しない  
3 束縛するけど、されるのは嫌

されるの嫌だからしないから2か


・けんかは・・・  

1 した方がいい  
2 しないほうがいい  
3 めんどくさい

するときはする……まあ1かな


・愛情表現は??  

1 毎日好きって言って!  
2 たまに好きって言ってくれたらいい
3 言われなくても平気

2かなあ


・赤ちゃん言葉は・・・  

1 かわいいでちゅ  
2 キモイ  
3 ありだと思うけどバブーは許せない。

オナゴはいいけど男なら蹴るw


不思議ゾーン。

・彼氏、彼女には・・・  

1 あまいと思う  
2 あまくない!  
3 からいと思う・・・

1だな、たぶん


・人生で1度はあると言われているモテ期・・・  
1 もうすぎた・・・  
2 まだまだこれから!  
3 現在。

考えたことないなあ……。希望をもって2(笑)?


【Q】芸能人でタイプなのは?? (両方答えてちょ)

・男の子の場合(女の子はもし自分が男だった場合)

はて……考えたことがない(^^;
今だったらウルトラマンメビウスでコノミちゃんやってる人かな~


・女の子の場合(男の子はもし自分が女だった場合)

これも考えたことがないが……クリント・イーストウッドあたりでOK?

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

実はうちも捕まえてたり

[ベルアイル]

お友達のかりんちゃんとこで話の出てたナグー、うちもすでに捕まえております、はい。

なぐー


こんな感じで(^^)
乗ってると襲われないので、けっこう重宝してます。
これはこれでかわいいのですが……例のスターターパックの特典でもらえるゲーム内ぬいぐるみ、これが死ぬほどかわいかったんだわ!

だっこちゃん


だっこちゃんよ、だっこちゃん!!!
ガーディアンまるまる一回りちっこくしたサイズなんて……よすぎです、ほんと!
……ただ、これつけると持ってた武器とかが外れるから、外につれてくのは散歩程度かしら(笑)。

ここんとこ夏進行でベルアイル中心な私……(^^;
のんびり遊べるのは、盆あけてからかしら……。

Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

クローズドβの参加特典もらいました

[MicMac]

今週水曜の定期メンテで、クローズドβの参加特典である装備が配布されるというので、倉庫からもらってつけてみました。

……正直、いろんな意味で苦痛だったクローズドβを思い出すと涙がでそうです(^^;;
切断オンラインだったんで、ほんと(^^;;

その切断オンラインをのりこえて、もらった装備がこれです。

ウッド装備


……あの~……普段の装備のがかわいいじゃん(^^;!
正直、また気力が減退(^^;;;

(ここから先は楽しんでいる人にはつらいかもしれないので、読みたい方だけどうぞ)

続きを読む »

テーマ : MicMacOnline - ジャンル : オンラインゲーム

続・大樹の恵み

[ベルアイル]

昨日につづいて大樹の恵みのお話。
今日は別アカのリーフを使ってくじびきくじびきしたら……

保存袋


でましたよっ保存袋!!!!
……(小)だけど、欲しかったシェフが見事引き当てました。
でも……小って……2つしか入らないのね(泣)
4つくらい入ってもいいのになあ……。
まあ、そのへん置いといて、とりあえず手元にあまってた塩と水を入れてみました。
ふと、しまいこんだものにカーソル当てると……「冷凍中」の青い文字!!!
これかっこれがβのころから噂の冷凍かあああああ!!!

21日発売のスターターパック、もう絶対購入です。
保存袋、もっといっぱいゲットするんじゃーーーーっっっ!!!!

……いや、も、ホント、鮮度の概念はすごいです。
なんかこう、日常生活のノリで、「あ、お肉腐っちゃうから料理しとかないと……」とかって気分になっちゃうし。
ゲームとしては危険(笑)?


Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

大樹の恵み

[ベルアイル]

今日のアップデートで、ついにきました。「大樹の恵み」という名のくじ引きシステムが!
アイテムの鮮度を維持してくれる保存袋なるものが当たるってんで、シェフキャラももってるあたしとしては、もう待ちに待ってたシステムなのよね。
本格的に引きまくるのは、21日に発売されるスターターパックの特典がくるのを待つとして、それでもやっぱり初日にちょっとは試したいわけで。
一回300リーフ(30円)だし、ちょっとぐらい……

初・大樹


……惨敗……orz
いいんです、ええ。あたしはくじ運ないから、ええ……。
そのあと、いまあるだけのリーフ使ってくじ引いて……今日はだめでした。
いいのよっ!
スターターパックの特典で数撃ちゃあたる!
……たぶん……。あたってほしいなあ……。

Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

着流し

[マビノギ]

APに少し余裕が出来たので、釣り師の釣りスキルをひさしぶりにあげました。
あがったら、また修練ためたくなるのが人の性ってやつで……。
でも、釣り放置する前にふっと思い立ったので、フレッタまで買い物にいきました。
この夏の限定品の浴衣を買いに行ったのね(^^)

……釣りする男によく似合いそうだったんだもん~(^^;;
色待ちしてもよかったのだが、それだといつまでかかるかわからないので、適当に買って染めてみました。

浴衣


浴衣というより……着流し(^^;?
まあ、これはこれでいいんだけどね。
下駄がまだ色がそろってないのだけれど、染色アンプルが足りないので、それはまた今度です。
麦わら帽子?
被せたらはげしくダサかったので却下です(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ちまちまとテスト

[オンラインカート ステア]

最近、クローズドβの募集をみかけると、あっちもこっちも申し込んでみるのですが、ありがたいことにステアは当選通知をいただきましたので、テスト開始と同時に立ち上げてみました。
みましたが……つながらないわ、おちまくるわ、果てはメンテの嵐だわで、ようやくまともにプレイできるようになったのが日曜だったりします。
……まあクローズなんて最初はこんなものだ、と最近は思うようになりましたが……。
どこまで書いちゃっていいのか、悩むところではありますがちょっと感想書いてみようかと。

とりあえずやってみた感想は……何も考えずに楽しむにはいいかも(^^)
ただ、パンヤよりもレース中の会話とか考えてられないので、知らない人とでもわいわいとやりたい人にはあまり向かないかもなあ……とは思いました。
キャラとか、けっこうかわいいんですよ。服とかも見ててかわいいの多いし。さらに、元々F1好きな人間なんで、エンジン音聞くと闘志がたぎるというか、走り出すと燃えるというか。
パンヤみたいに基本無料なら、正式オープンしても時々やってみてもいいかもなあ……と思えるくらいには気に入りました。
走りは……ごめんなさい、すっげーヘタクソなので毎回周回遅れでリタイアでした(爆)。
スカイプとかで音声チャットしながらだと、すさまじく盛り上がりそう……というより、あれ、音声チャット推奨にしたほうがいいんでは……とか思っちゃいました。友達とやるなら楽しそう……ってあたりは、マリオカートっぽい?

テーマ : オンラインカート ステア - ジャンル : オンラインゲーム

兄さん!

[ウルトラマンメビウス]

今日のメビウスは、待ちに待ってたゾフィー兄さんが登場するとのこと!
さすがに人間体はまだばらさないだろうなあ……と思いつつも、サコミズ隊長が兄さんなのかどうかが少しは予想できそうな展開ででてくるのかどうか、と興味はそっちにあったり。
でも……始まってみると、兄さんの登場シーン、ほとんどイメージ映像のような感じで、時間もわずか……。
くうっ! これではなにもわからん(笑)。
まあ、楽しみはとっておけ、というやつですか。

兄さんが活躍してくれるのは、いつになるんでしょうねえ……。
もしサコミズ隊長がゾフィー兄さんだったら、変身アイテムはなんだろう、と話をしていたんですが……缶コーヒーとかだったら楽しいのに、とか思ったのは私だけですか!?
隊長がプルトップをぷしっと開けて、ぐいっとコーヒーのみほすと、兄さんが現れる……すみません、想像したら笑いが……。
さすがにこれはないな、うん(笑)。

それにしても……ガンブースター……北米からひとっとびって……Gガンかいっ!と思わずつっこみいれたくなりました(^^;w

テーマ : ウルトラマンメビウス - ジャンル : テレビ・ラジオ

岩……

[ベルアイル]

 まったりまったり育ててたうちのガーディアンくんも、とうとうそのときを迎えました。
 5級神への進化ですよ!
 かわいいぬいぐるみ形態から何か別のモノに変わる5級神!

 いざ司祭様の下にGO!

岩……


 ……やっちまいました……orz
 岩になっちゃったよ、岩!!!!
 あたしのかわいいガーディアンが岩になっちゃったあああああ!!!!

 ……次の瞬間、返却押してました、ハイ(^^;
 もっかいやり直しです。
 おかしいなあ……どっかで戦っちゃったっけかなあ……。

 ま、次はきっとかっこいいヤツにしてみせますとも!
 えぐえぐ……TT

Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

懐かしいモノを見た

 何やるにもどっこいしょがいるあたり、最近体力ないなあ……と思ってしまう。

 まあそれはともかく、今日もどっこいしょしてちょいとmixiの更新なんぞしてみたりしてまして……見つけましたわ~、いろいろ懐かしいモノ。
 特に懐かしかったのが、PBM「アルダイン」。
 思えば、はじめて遊んだPBMなんですよね~あれ。当時は自分のリアクションで物語は動くものなんだ、と心から信じてました、ええ。
 だからこそ真剣に、楽しく遊べたのかもしれないんですけどね。

 あれからほかのPBMにも手を出したけれど、あれほどの情熱をもってやったゲームはないのかも……。
 一ヶ月に手紙代1万とかザラだったもんなあ……封筒の束もって昼休みに郵便局に駆け込んだり……今じゃそんなことありえないわ(笑)。

 若いってスバラシイ……ってか?(^^)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

うさぎお~いし……

[ベルアイル]

あいかわらず咳になやまされておりますが、なんとか徐々に回復傾向にあるようです。

とりあえず今日のメンテで正式オープン記念のうさぎ帽子が配布されるというので、さっそくお城にもらいにいきました。
娘キャラに被せてお披露目です(^^)

うさぎ帽子


……あの……。
イラストで見たときより、さらに生々しくなってませんか(^^;?
絵でみたときもなかなか怖いモノがあるなあ……とは思ってましたが……実物はさらに生首してるように思えるのはワタシダケデスカ(^^;?

怖いけどおもしろいので、このまま娘の頭にのっけておくつもりですが……親子でおそろいにしよう、とかいう計画は破棄しようかとちょっと思ってたり。
さすがにおもしろいを通り越して怖いだけになりそうなので……。


Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

宝さがし

[マビノギ]

先週の木曜に来たアップデートで、アイススピアなる新しい中級魔法が実装されました。
あいもかわらずページ集めて覚えるシロモノです。
が……こんどは貼り付ける本をつくるところからだったりするあたり、面倒なのかそうでないのか微妙……。
それでも、まあせっかくなのでヒマみて集めてみようと思って調べてみました。
おー、イリア大陸の宝箱からでるページがあるとな!
平原や砂漠をテキトーにはしりまわって、ロッドの反応で宝箱探しするのが実は趣味な私としては、ついでの目的ができてちょうどよい(^^)
馬の時間の限り、宝箱あさりました(爆)
……実はしょっちゅう宝箱あさってるものだから、イリアのフィールドのだいたいの宝箱の位置はわかってたり……。

はい、探検日誌の2Pと4P、あっさりゲットしました。もう目的達成……こんなもんです(^^;
でも2Pにくらべると、4Pのが出づらかったような……。
いま無料プレイ中なので、露店するとかいうこともできないんですが、4Pとれたらそれなりの値段で売れるかもなあ……とは思いましたわ。

さて、他のページはまたまったり集めますかね。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ヒカリさま出ず

[ウルトラマンメビウス]

今日はテッペイくんのお話。いつかはやるだろうと思ってたけど、意外と早くバレましたなー、お母様に(^^)
ジョージのバラに笑ったり、コノミちゃんのでまかせにウケたり、と今日はずっと笑ってました。
先週の長谷川圭一さん脚本の話も、その前の川上さんのお話も笑いまくってましたが……いやー、ここんとこ毎週笑わせてくれる(^^)
テンポも個人的には好きだし、あいかわらず太田さんの話も安心して見てられます。ありがたい(^^)

今日のメビウス、大人的には不満はなかったのですが……青いもの好きな息子としてはヒカリがでなかったのがご不満なようで(爆)
昨日誕生日プレゼントとしてあげたナイトブレス腕につけて待ってたんで、気分はわからんでもないが……フレッツで「ヒカリサーガ」はじまったから、きっともう宣伝の必要なくなったんだよ、うん。

「ヒカリサーガ」?……見ましたよ、ええ。感想は……控えさせていただきます(^^;
サーガはともかく……ナイトブレードはいい出来してます。メビウスブレスレットも欲しくなっちゃいました……親が(爆)。

テーマ : ウルトラマンメビウス - ジャンル : テレビ・ラジオ

七夕らしい

七夕ってことで、息子の保育園の七夕会に顔を出してきたりしてみた。
去年も見に行ったのだが、また微妙に劇の演出が違うあたり、先生も毎年たいへんだなあ……と思ったり。
それでも一年に一度だから、大変だとは思うが、がんばってもらいたいものだ。

ただ残念なことに、今年は去年と違ってちょっと遅れて行ったので実は全部見れてはいないのだなあ(^^;
今日は喘息のほうの診察も重なってたので、そのあとから行ったからなのだけどね。
喘息も発症してから1年以上。だいぶおさまってきたものの、ちょっと体調不良が重なると思い出したかのように出てくれる。
こういうものは七夕のように一年一度……どころか、一度もいらんのだけどなあ……。

そして、その一度もいらん喘息でもって、ただいま轟沈中です(^^;;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

学校へいこう

[ベルアイル]

 一人前になった我が娘キャラ。さっそく学校へ入学です。
 入学料を払い、制服を着用すると、これがまたかわいい(^^)
 制服、大人も着させてほしいなー……などと思いつつ、朝を待ちました。
 そして6時。
 いよいよ授業が受けられます。
 授業料が銀行口座から引き落とされるというあたりがこれまたビミョーにリアルなのですが、まあそれはおいといて教室に入りました。

学校の中


 入り口にはおねーさんがいて、なにをするのか説明してくれます。
 説明に従い、うちの子もさっそくお勉強開始。

 ……なんですか、このステータスのあがり方は(^^;!?

 大人の苦労をはげしくあざ笑うかのようなステータスの上がりは、金をはらっているからなのか? そうなのか!?

 1日1回とはいうものの、日が変わるたびにこまめに授業にでた娘は、あっという間に親から引き継いだDEXが最大値になってしまいましたとさ(^^;

 まあ、ほかのステータスがまったく真っ白な状態だから、まだまだ学校には行きますけどね。


Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

はじめての銘入り

[マビノギ]

 裁縫スキルが8ランクになってからもうずいぶん経つというのに、実は銘入りの服をまだ一着も作ったことの無かった私。
 急に思い立って、ポポスカートで挑戦してみました。

 ティルコのノラさんの前に居座ること数時間……。
 近似値製品は何度もできるものの、銘がなかなか入らない。
 しかし……とうとうその時がきました!

初銘入り


 できました! できましたよー、銘入り!
 ほんとにできるもんだなあ……と、けっこう嬉しかったのだが……使うには色が微妙……。
 気に入った色に染めあげるには、ここからまたどの程度の時間がかかるのだろう……(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

古いの処分

 もう何年と放置していたふるーーーい、昔のサークル用のHPを、今日やっと閉鎖しました。

 ネット始めて間もない頃に作っては移転し、いろいろ苦労した思い出のあるところではあるのだけれど……まあ、すでに使ってなかったし、サークルも活動休止中だし……で、前々からそろそろ閉鎖しようとは思っていたのだ。
 でも、逆に誰も使ってないから急がなくてもいいや~……と放置してたのも確かだったりする。

 閉鎖したHPを作ったあの当時と比べると、いまはいろんなツールとかも充実して本当に楽になったなあ……としみじみと思ってしまうあたりは、もう年だろうか……。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

継承~

[ベルアイル]

ログインすると、システムからお知らせがきていました。
うちの娘キャラが一人前になったそうです。
これで娘も自由に遊べると思いつつ、もうあやしたりハイハイする姿が見られないと思うとちょっと残念だったり。
まあ、それでも一大イベントには違いないので、喜び勇んで継承管理人の所までいってきました。
……は? 継承の衣とやら以外、全部銀行においてこい、と?
あの……あたくしの銀行、空きないんですけど(^^;;
どのゲームでもそうだけど……。
まあそれでもお気に入りの服とか捨てるのもいやなので、なんとか鉱石とかの材料品を処分して、用意を整えました。
いざ継承の門へ。
女神様のお言葉に従って、娘の継承ステータスとか顔とか決めていきます。
そして、いよいよ継承!

継承の儀


おー、なんか光が分かたれていくぞっ!

そして……

まいどぅたー


無事、継承完了しました(^^)
しばらくはこのちびっ子を育てる予定です。……あ、学校もいかなきゃ!

まだまだやったことないことがいっぱいです(^^)



Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

極楽~♪

 なんとなーーく仕事にキリがついたような気がするので、夕方おでかけしてきました。
 以前からお友達のサコナさんにすすめられていた「極楽湯」へ家族総出で。

 運がいいというか、ちょうど入館料が期間限定でお得に!
 これは試さねば、とばかりにいろんなお風呂に浸かってきました。
 天気も悪くなかったので、露天が気持ちよくて。擬似炭酸泉とか壺湯とか、まったり入ってきました。
 これだけでもそこそこほぐれたのですが、ついでとばかりに20分ほどほぐし処で首と肩を重点的にマッサージしてもらったら……ヤバイ、はげしく寝そうです(爆)
 お風呂にマッサージにご飯……とまあ、しっかり極楽を堪能してきましたわ。
 入場料安い間にもう一回行きたいかな~……と、行ったばかりなのにもう思ってたり……。
 途中の道も時間を選べば混雑避けられそうではあるし……考えてみようとは思う。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

麦わら麦わら

[マビノギ]

 マビの今夏のアイテムは麦わら帽子だそうで……さっそく買ってきましたよ、フレッタから。
 私の選んだのはこんな色のです。

むぎわーら


 けっこういい感じ(^^)
 麦わら自体は何種類も色があるので、色待ちはとってもラクなのだけれど、フレッタ探すほうが苦労したーっ(^^;;;
 チャンネル渡り歩いちゃいましたよ。
 イリヤなみに遠くまで見えるとか、フレッタ光ってるとかしてくれればもっとラクにみつかるのにねえ。

 いくつも買ってもしょーがないけれど、せっかくなのでもう少し色待ちしてみて、またよさげな色が出たら予備に買っておこうと思います。
 ……でもこれ、オナゴ専用だそうで……べつにいいのにねえ、男キャラだってかぶらせてくれても。バルターさんとか似合いそうじゃない(笑)?

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

だるいのは……

 ここんとこまた、あまり体調がいいほうではない。
 いろいろ原因はあるのだが、ふと、あることに気付いた。
 朝起きてだるいのは……実は扇風機かけっぱなしがいかんのかしら!?
 熱とか考えて最近はパソコンも夜おとしてるので、クーラーはいらんかなー……と扇風機を引っ張り出してきたのだ。
 ひさしぶりに使ったんだけど……扇風機涼しい!
 ついうれしくて、かけっぱなしに。
 でも……涼しいけど、やっぱかけっぱなしは……まずいんだろうなあ……。
 ほかの要因もあるから一概には言えんかも……とは思いつつも、いろいろ調子の悪くなる時期だったらなおさらもう少し気をつけにゃいかんわな。
 暑いのは……氷枕ででもしのぎましょうか(笑)。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

パソコンのテレビ

 土曜日のお楽しみ、ウルトラマンメビウスを見ようとしていつものパソコンのテレビを立ち上げてみると……エラー????
 まて、ちょっとまて!
 いや普通のテレビもHDD録画機もあるが、パソのテレビでも見たいんだよあたしはっ!!
 横開けてガチャガチャやってるうちに始まっちゃったので、直しながら普通のテレビで鑑賞しながらさらにチェック……テレビの前で正座してみたいのに~……とかやってるうちに、直るより先にメビウスは終わってしまいました。

 そしておわってから気付く。……あ、この前電源入れ替えしたときになんかいっこドライバのエラーでてたけど放置してたっけ……。
 そう、ドライバ修復するだけでよかったのです。

 ……我ながらマヌケすぎ(^^;;;

「一個ぐらいいいや、一個ぐらい」

 ……駄目でしたね、ハイ(爆)
 先週のメビウスのトリヤマ補佐官の台詞が思い出されて苦笑。

 昨日からHPのぎゃらりぃいじってたから、脳が回ってなかったんだきっと……そういうことにしておこうTT

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

