ひさびさの……

[ファンタシースターユニバース]

今日はこの話題が多いのでしょうな。
多いだろうけど、あえて書く!

ついに来ましたよ、PSU。いやー、体験版とかベータとか……がまんしまくったPSUがやっとこお目見えです。
ビーストつくろうと思ってたんですが……とりあえずヒューマンのオナゴつくっちゃいました。
最初はセガリンクのゲームキー登録に激しく時間を取られ、入ったらコントローラー配置がわけわからず……。
一度設定したコントローラー配置が吹っ飛ぶとか、もう、いろいろありましたが何とか始動です。

とりあえず、ハンターで剣振り回してみました。
何も考えずに。

おもしろかった~(^^)
慣れない操作でちょっと疲れたけど、何も考えずに殴るのはそれはそれで面白かったです。
考えるのはまあ、明日からにします。みんな、いろいろ教えてね~!

テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

水着~!!!

[ベルアイル]

今日のアップデートで、実装されました。LOGINとのタイアップ企画で出てた水着が!

水着


まあ、予想通りパレオタイプが採用されたわけですが……

水着2


……少年期、青年期はよしとして……国家ランク「3」ですか!?
亡命してるあたしゃ、国家ランクあげてないんですが???
しかも……ミッションポイントあげるのたいへんなのに……(^^;

……どうやらまたお蔵入りのようです(泣)。

それでももらったけど!

Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

ラジオ買っちゃった

私はラジオはCBCラジオが大好きだったりする。
で、昨日ふとお気に入りのアナウンサーさんのブログでものぞこうかと思ってCBCのラジオのHPをのぞいたら……「GUEST VIEW」なるところに黒部進さんのお写真があるではないか。
ああ、メビウスの映画も近いからどっかの番組でゲストで出たのかな、と見てみると、放送は9/2とある。おお、らっきーまだじゃん!
これは聞かねば、とさらに調べていくと……あらま、CBC開局55周年記念番組の中でトーク番組があるという。

今年はウルトラシリーズ誕生40周年。
ゲストに「初代ウルトラマン」ハヤタ隊員役・黒部進 、「ウルトラセブン」モロボシダン役・森次晃嗣、「ウルトラマンメビウス」ヒビノミライ役・五十嵐隼士を迎えてウルトラシリーズ秘話や、9月16日公開の最新映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」の話などをたっぷりと伺います!


ゲスト、黒部さんだけじゃないじゃん!
内容的にはメビウスの映画の話聞けそうだし!!!
これは録音しておきたーいっ!……と思ったのだが、今朝しらべたらラジオのコンセントが行方不明(爆)
そもそも動くかも怪しいし、避難袋にいれとくラジオが一個欲しかったので、小さいやつを買ってきました。
……今のって本当に小さくていいねえ(^^)
これなら持ち歩ける~♪
持ち歩かないけど。

これであとはオーディオの線買ってくればなんとかなるかな。

……当日ラジオつけ忘れたらアホですが。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : ウルトラマンメビウス

ここのところで記憶に残った本

昨日本で笑ったので、ここんとこ読んだ本のことでもちょっと思い出してみた。
ちまちま本が読みたくなるのでいろいろ買ってはくるんだけど、最近読んだ中でけっこう印象強いのが中山千夏さんの「妖精の詩」という、ぶ厚い本。
何が印象にのこってるって……内容が横書きってことと、ネットゲームでのチャットのやりとりとかがバシバシ書いてあるところ。
横書きの文章ってどんなだろうかと最初は思っていたのだけれど、チャットのやり取り載せるための横書きってわかった途端、苦もなく読めてしまうあたりが、ネトゲに慣れ親しみすぎてるってことなのか(^^;
内容がこれまた「うわ~」といいたくなるほど、チャットのやり取りとか、作者の心情とかが赤裸々に書かれてました。
ネットゲームとかやってると、顔を見たことも無い人とひょんなきっかけで仲良くなる機会も多いから、こういうこともそりゃああるんだろうなあ……と思いつつ、ストレートな感情表現できる作者がちょっと羨ましくもあり……。
顔が見えないだけでなく、声の抑揚とかもわからないのが大半のネットゲームだから、相手の真意掴むのは本当に難しいんですよね。
そのあたりを改めて思い知らされた本でした。

ネットゲーマーは一度は読んでみてもいいかも……。
まあ、でも読んでも「ふーん」って思うだけの人も多いのかも……と思わないではないのですけどね。

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

またひっかかってたり

……えーと、かなめさんとこのぞいたらこんなんおいてありました。
スルーしちゃだめらしいので、とりあえずがんばってみますか。

あ、あたしのとこからはもってきたいひとだけどうぞ。

-------------------------------------------------------------

見た人は絶対やること!絶対だから!
嘘つきはダメ!スルーはしないでください。
1つ追加していくこと!
読んだ、やったことある(○)か、ない(×)かで。

●NARUTO ○
●D.Gray-man ○
●テニスの王子様 ○
●BLEACH ○
●ONE PIECE ○
●ガンダム 〇
●ファイナルファンタジー ○
●新世紀エヴァンゲリオン ○
●ドラゴンクエスト ○
●BLACK CAT ○
●学園ヘブン ×
●ドラゴンボール ○
●北斗の拳 ○
●聖闘士星矢 ○
●ボボボーボ・ボーボボ ○
●HUNTER×HUNTER ○
●銀魂 ○
●DEATH NOTE ○
●魔人探偵脳噛ネウロ ○
●少女革命ウテナ ○
●アラレちゃん ○
●パタリロ ○
●地獄少女 ×
●交響詩篇エウレカセブン ○
●ゼノサーガ ×
●サイバーフォミュラ ○
●ストリートファイター ○
●かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ ×
●こいつら100%伝説 ×
●スラムダンク ○
●名探偵コナン ○
●ツインシグナル ○
●GANTZ ×
●ギャラリーフェイク ○
●ローゼンメイデン 〇
●MONSTER ○
●幻想水滸伝 ×
●おおきく振りかぶって ×
●RAVE ○
●メダロット ○
●ヒカルの碁 ○
●機動戦艦ナデシコ ○
●BLUE SEED 〇
●覚悟のススメ ○
●トライガン(トライガン・マキシマム) ○
●女神転生 ○
●美少女戦士セーラームーン ○
●Fate/stay night ×
●ハーメルンのバイオリン弾き ○
●ぷよぷよ ○
●さよなら絶望先生 ×
●バテン・カイトス ×
●ワイルドアームズ ○
●攻殻機動隊 ○
●ゾンビ屋れい子 ×
●ふしぎの海のナディア ○
●ドカポン ×
●こち亀 〇
●ついでにとんちんかん ○
●デビューマン ×
●ドロヘドロ ×
●ガンスリンガーガール ○
●寄生獣 〇
●COWBOY BEBOP ○
●ぴちぴちピッチ ○
●アルプス伝説 ×
●Oh!myダーリン ×
●人魚の森 ○
●アーシアン ○
●うまんが&ろまんが ×
●僕と彼女の××× ×
●ガンパレードマーチ ○
●遊戯王 ○
●セラフィックフェザー ×
●機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T ×
●SHUFFLE! ○
●聖剣伝説 ○
●逆転裁判 ×
●マリア様がみてる ×
●幽★遊★白書 ○
●テイルズ ×
●LOVELESS ×
●鋼の錬金術師 ○
●AIR・GEAR ○
●おじゃる丸 ○
●鎧伝サムライトルーパー ○
●ガラスの仮面 ○
●シュガシュガルーン ×
●住めば都のコスモス荘 ×
●ラブやん ×
●最終兵器彼女 ○
●はちみつとクローバー ×
●3×3EYES ○
●マテリアル・パズル ○
●ストレンジプラス ×
●うる星やつら ○
●舞-HiME/舞乙-HiME ○
●いばらの王 ×
●天使なんかじゃない ×
●タッチ 〇
●恋文日和 ×
●仏ゾーン ×
●カードキャプターさくら ○
●浦安鉄筋家族 ○
●KISS XXXX ×
●NANA ○
●よつばと ×
●彼岸島 ×
●蒼天航路 ×
●ママレード・ボーイ ○
●じゃじゃ馬グルーミンUP! ○
●フルーツバスケット ○
●十二国記 ×
●JOJOの奇妙な冒険 ○
●らんま1/2 ○
●ブラックジャック 〇
●都立水商 ×
●帯をギュッとね! ○
●のだめカンタービレ ×
●封神演義 ○
●リングにかけろ! ○
●涼宮ハルヒの憂鬱 ×
●ケロロ軍曹 ×
●魔神英雄伝ワタル ○
●ヴァルキリープロファイル ×
●め組の大吾 ○
●魔方陣グルグル ○
●エルフを狩るモノたち ×
●山田太郎ものがたり  ○
●ホイッスル ○
●多重人格探偵サイコ ×
●ドカベン ○
●彼氏彼女の事情 ×
●MASTERキートン ○
●ピューと吹く!ジャガー ○
●ベルセルク ○
●っぽい ×
●はいからさんがとおる ○
●ふしぎ遊戯 ○
●課長バカ一代 ×
●ギャグマンガ日和 ×
●ベルバラ ○
●半熟忍法帳 ×
●ナーバスヴィーナス ×
●バガボンド ×
●BASARA ○
●こどものおもちゃ ○
●ヨコハマ買い出し紀行 ×
●桜蘭高校ホスト部 ○
●仮面のメイドガイ ×

……長いから途中で訳わかんなくなってるし(^^;
まあいいわな。
追加は「からくりサーカス」で。このまえ最終巻買ってきたから。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

単行本げっと♪

今日、待ちに待ってた島本晴海。さんの単行本新刊「苺☆TIME」を無事ゲットしました。
もう、最近近所の本屋信用してないので、今回は最初からアマゾンで予約しておきました。
発売日よりはちょっと遅くなったけど今日きましたわ。

それにしても……アマゾン、過剰包装が過ぎます(^^;;
本取り出すのにはげしく解体させられました(^^;

まあ、とにもかくにも、本を手にして第一声。
「……通販頼んでおいてよかった……」
どんな絵かは知ってました。知ってましたが……これ、あたしが本屋で手にとってレジもってくにははげしく抵抗がありますぜっ(笑)。
だんだん表紙のエロ度増してますよっ島本さん(^^;;;

あらためて、読書開始。
表紙に反して(?)のっけから笑わせてもらいました。
桃姫でみたときより、まとめて読むほうが笑えるのはなぜ(^^)?
みかんちゃんの明るさが、ここまで心地よかったとは。
というか、店自体がみんな明るいんだよなあ。さくっと読むにはかなりいいかも、です(^^)
えっちシーンは梓さんのときが一番好きかな~。梓さんきれいだもん!
デザインさせてもらった美凪ちゃんもおもしろかわいく描いてもらえてよかったよかった♪
デザインする直前にウルトラマンネクサスみてたから、名前に「凪」っていれたってのは内緒です(爆)
……かわいい「凪」がみたかったんだいっ!

描きおろしのおまけで一本きっちりきれいにまとまって、「あーおもしろかった」って言えました(^^)
前作みたいなせつないのはホントに好きなんだけど、こういう明るいのもいいなあ、とひさびさに思いましたわ。

一通り読み終わって満足した後、また悩み出現。
……これどこの本棚に隠そうか(爆)
だって、幼児のみえるとこにおいとけないじゃんっ! 表にしようが裏にしようが立てようがっっっ(笑)!!

まあ、こういうのもえっちぃ本買ったときの楽しみってことで良しとしますか。

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

あの世からの使者

[ベルアイル]

ひさびさにベルアイルの話題。
いつもどおりまったりつるはし作っていると、ふと街の片隅に「あの世からの使者」なる、怪しげなNPCが立っていました。
話し掛けてみると、アカウント無料キャンペーンでくれるタッピー帽子をくばっているようです。ああ、「あの世」とは「この世」なのね(笑)。
……そういえばそんなこと告知出てたなあ、と思いつつ、まあカエルよりマシだろうからもらってみようかと話かけました。

あの世からの使者のお言葉1


……は?
目をこすりました。なにかこう、微妙におかしな選択肢が二つほどあるじゃありませんか。
正解は簡単なのだけど、ここはあえて違うやつをえらんでみましょう。

あの世からの使者のお言葉2


……こいつ蹴っていいですか(笑)?
まあ、NPCじゃ蹴ることもできないので、とりあえず落ち着いて、おとなしくタッピー帽子もらいました。
あいもかわらず娘に試着させてみました。

タッピー帽子


……えーと……。
この年頃の娘にはかなーーーり微妙(^^;
無言で脱ぐと、即お蔵入りとあいなりました。……どんどんトンデモアイテム増えてくなあ(^^;

Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

なんとなくわかったような

急激な気分の沈みの原因、なんとなくわかった気がする。
……はしゃぎすぎ、たぶん(^^;;

今、ホントはやたらと人恋しくて接したくなるのだけど、話をしたそのあとに激しく寂しくなってしまうようで(^^;
まさか常に誰彼ひっつかまえて、相手してもらってるわけにもいかないしねえ。
しばらくまったりしてれば、こういうのも薄れるでしょう、たぶん……。
っつーか、家族円満なのに人恋しくなってちゃいけませんな(^^;

まったりといえば、ここんとこゲーム自体は激しくまったりです。
ベルアイルもひょこっと立ち上げてつるはしつくったり弁当作ったりして満足~状態だし、マビはマビでのほほーんと釣りだし。
あ、キミキスも今日は星乃さんの攻略完了です。
おもいっきしありがちな展開ではあるけど、かわいいからいいや(爆)
ちょっとしたしぐさとかが好みです。

来週はいよいよPSUの発売とか、大航海のアップデートとかあったりします。
……は? 大航海、またカムバックキャンペーンあるの?
やばい、またセビリアに舞い戻ってしまうじゃないかっ! 光栄の作戦か!?
いや、ま、部屋みたかったから~La Frontera~はちょっとアップデートしちゃおうかな~ど~しよ~かな~……とは思っているんですけどね。
定期船とか乗ってみたいしね~。
PSUはPSUで、ビーストやってみようかな~、と思ってます。
なんかいろんな話聞いてると、PSOだとおもってやるとつらそうなので……前にはなかった種族で、気分も新たにやってみようかと思ってます。
細かいこと、なーーんも考えてないけど(^^;

奇妙な人恋しさ紛らわすには、いろいろありそうでちょうどいいのかも。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

冥王星……

気分的に星でもながめたいなあ……なんて考えてたら、なんか冥王星が惑星じゃなくなってしまったというニュースが。
まあ、サイズ考えると惑星の定義から外れても仕方ないのかなあ……と思わないではないですが……こう、太陽系は9つの惑星で出来ていると教えられて育った身としては、やはり寂しい感じがするのは否めないですわ。
冥王星が惑星扱いじゃなくなるかもって記事を目にしたとき、最初に思ったのがヤマトの冥王星基地は~?とか、セーラープルートは~?とか、ゴッドシグマの歌は~?とか……アニメネタばっかり考えてしまった自分がちょっとイヤ(笑)。
そのへん、やっぱり似たようなことを考える人が多いのか、松本零士さんのインタビューも出てました。気になる人はこちらからどうぞ。なんか、妙にうなずいてしまいました。
そういったアニメネタ以外に個人的に気になったのは、星占いかな。
今はあんまりやりませんが、これでも昔は一通り占いできたもので。
星占いは専門ではなかったけれど、そこそこ好きだったんでよくホロスコープつくったりもしてたものです。
まあ、星がなくなるわけではないので、月とかみたいに今までどおり活用されるのかな……とは思いますが。

なくなるわけではない、けど変わってしまうことが寂しいのかもしれない。
変わらぬものなどこの世にはきっと何も無いのだろう、と理性では思っていても、そう割り切れない自分もいる。
変わることは何も悪いことばかりでもないし、むしろいいことだってよくあるのに、変わって欲しくないと願ってしまうのは傲慢なのだろうか……。

……ちょっとだけまじめに考えてみました。まあ、考えて何がかわるわけでもないんですけどね。
静かに星を見上げたい夜には、考え事が似合うのかな……と。

テーマ : 宇宙 - ジャンル : ニュース

順調に消化中

[キミキス]

一日一人、とノルマを決めて攻略中です。
今日は二見さん。夏は一番人気だったらしいので、やってみました。

……う~ん、好きな人には悪いのだが、個人的には好みから外れました。
さびしがりやなとことかはまあわからんではないのですが、なんでそんなにキスの実験したかったんだろう、とかちょっと首をかしげてしまったりして。
摩央姉ちゃんやアスカターンやったときのような爽快感がなかったのは、私がオナゴだからかしら……。

明日は、そろそろ星乃さんあたりに挑戦しようかな。あ、栗生さんは個人的事情により攻略断念。……無理です、笑っちゃって(^^;

まあ、のんびりまったりにはオフゲーにいそしむのも結構いいのかもしれませんね。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

少々バテたかしら

毎年夏コミ終わるとだいたい一回はぶっ倒れてたのだけれど、今年は身体的にはなんとか持ちこたえているらしい。
これも友達と飲んできたおかげか、とも思うのだが……思った以上に精神面のダメージの回復がのびなかったのか、はたまた精神のほうも削れ過ぎていたのか……またちょいと沈み傾向に(^^;
さしずめ、HPの回復はほとんど終わったけど、ヒールのかけすぎでSP切れたって感じでしょうか。
まあ夏の終わりも近いし、HP的な削れはこの先しばらくはあまりないだろうと思うと、SPの回復もそんなにかからないはず……とは思う。
やれやれやっかいな。……やっぱ年ですか(^^;? 回復の遅さは年ですか!?

えーと、まあ、そんなわけでまたチャットなどのIN率がしばし、まばらになりそうです。ないとは思うが急いで世間話したいとか(どんなだ!?)、用事のときは、こっそりINしたとこをとっ捕まえるか、携帯つかってね。悪いんだけど>友人各位

まあ、それでも仕事とかはじまるとペースは大抵戻るんですけどね。……それは来週にはもう回復してるんじゃないのかってつっこみはなしで。
どんなに遅くとも、9/9の炎の祭典と9/16公開のウルトラマンメビウスの映画で確実に再充填が完了するしね、うん。

……そんなもんです。
ま、こんな他愛の無いことでも、書いてみると少しは落ち着くようで……。

実は文章書きたい時期だったりするのかしら……。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

今日はアスカターン

[キミキス]

昨日摩央姉ちゃんがおわったので、今日はとらさんの薦めにしたがってアスカターンに挑戦してました。
なぜか微妙に手間取って、摩央姉ちゃんより時間かかってしまったのだけれど、なんとか終了。

……あれ?
なんで仲良しルートになっているんだろう……スキルートやろうと思ってたはずなのに……。
こんなもんかしらね、あたしの性格じゃ(^^;;
途中で気が付いたのだが、なんかもうやり直すのもなんなので、そのまますすめました。

面白かったから別に問題なし、うん!
……けどこの調子でやってると、他のキャラも仲良しルートばっかりになっちゃったりして……。まあ、そのときはそのときだわ。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

サメかスクロールか

[マビノギ]

ここんとこ釣りばーっかりしてたりします。
いやね、漁船来てからけっこう修練値たまるのがはやくなって、なんかランクがぽこぽこあがるんですわ。
でも……漁船で釣れないものが残っちゃうのよね(^^;
クエストスクロールを釣り上げるって項目が(^^;;;
さすがにこれもある程度こなさないとランクアップできないので、クエストスクロールを釣る時は嫁にだまってこっそり出稼ぎって感じで、漁船を降りてたりします。
どうせ降りるなら……とフカヒレ狙いも兼ねてティルコで糸をたれるのですが……二度目のサメ、全然こないよっ!
最初のサメは完全に見逃したので、次こそは捕獲したいものなのですが……釣るぞ釣るぞと思っているとこないんだな~ほんと。
まあ、ちょうど今はいろいろ一人で考えたいことも多いし、たまーに画面見るだけでいい釣りはほんとにちょうどいいんですが……サメ釣り上げるのとクエストスクロール釣り上げの消費、どっちのが早く終わるかしらね(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

こっちのが好みだった

[キミキス]

お盆がはいって間があいてしまったけれど、やっと摩央姉の仲良しルートを終了。
……はっきしいって、こっちのがあたしは超好みなんですが(笑)。
おもしろいし、かわいげあるし、見てて気持ちいいというか……。
う~ん、やっぱ本つくるならこっちのルートで話描こうかなあ、とか今考えてます。
今のうちに始めれば、冬楽勝?
……とかいってて、結局印刷所の入稿ギリギリになりそうな気もするんだけど(^^;
まあ、熱のさめないうちに、さらに来月の仕事が来る前にちょっとすすめてみよっかなあ。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

ほっとくのはいかんですな

けっこう昔つくったHPのコーナーとか掲示板とかを、リニューアルするときに、私はリンクはずすだけでとりあえず置いておいたりすることがよくあるんです。
それがこの前、お友達のとこのスパム対策しててふっと思い出したんですね。自分とこのふるーい掲示板のこと。
確認してみました。

……すみません、はげしくスパムってました(^^;;;
まったく最近のはロボットで検索して直接飛んでくるから、タチが悪いわ。
もう使ってないし、使うなら作り変えたほうがいいやってことですぱーんっと抹殺しました。
あとからやろう……ってのはいけませんな、やっぱり(^^;;;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

わーんっお気に入りがっ

夏用のお気に入りの靴というかサンダルというかが、とうとう壊れてしまいました。
けっこう長持ちしてたし、涼しくてよかったんだけど、かかとのとこの紐が切れてしまったのね(^^;
……まあ、そろそろ危ないかな……とは思ってたんだけど、なかなかおんなじのが見つからなくて。
探してる間に壊れてしまいました(泣)。
仕方ないので、とりあえずすずしげな靴をひとつ、ひさしぶりに靴箱から出してみたものの……これがめっちゃ足の甲のとこが痛い!!!!
はっきりいって履いてられない!

諦めて明日、とりあえず涼しげなやつを買ってきます。
いっそパンプスにもどそうかなあ……5cmヒールくらいならどうってことないし……。
なんかね、今年の流行の靴はあたしの好みじゃないんです(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

花火だっ

夏休みだからってことでの第二段。
もらいものの花火があったので、チャッカマン買ってきて家族で花火をしました。
ぜんぶ手もちタイプだったので、袋から取り出してすぐ次が点火できるようにしてから、家の庭でカチッと点火!

おお、なかなかきれい!

……と思ったのは一瞬。次の瞬間、煙がぜーんぶこっちきて煙たいのなんの(笑)。
げーほげほ言いながら次々と点火して5分足らずで終わってしまいました。
情緒もなんも、あったもんじゃない(笑)。

花火


まあ、情緒がありそうなのは、最後のほうでやった線香花火っぽいやつだけですか(^^)

なんとなく夏してます。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

隊長~!

[ウルトラマンメビウス]

今日は私の大好きな長谷川圭一さんの脚本話。
うすうすギャグなのはわかっていたが……いやー、はげしく笑わせてもらいました(^^)
笑いまくりながらも、途中でガンブースターに乗ってでてきた隊長のかっこいいこと!
サコミズ隊長、一生ついてきますっっってな感じですわ。
今日の話からすると、隊長=総監の線がずいぶん濃くなった気がしますが……これにさらにゾフィー兄さんくっついてきたら……地球は実はウルトラ一族に席巻されている……ってことに?
リュウがひねますな、そうだったら(笑)。

とりあえず、これでますます映画が楽しみになりました。
やっぱりローソンの前売り買ってバッチもらってこようかなあ……。

テーマ : ウルトラマンメビウス - ジャンル : テレビ・ラジオ

今年最初のプール

せっかくの夏休み、息子をどっかに連れてってやろうと思ってはいたので、今日は思い切ってラグーナ蒲郡に家族ででかけてきました。

15時から入園料が安くなるので、それにあわせてまったりとドライブ。
ひさしぶりのドライブはそれはそれで気持ちよかったり。
たいした渋滞もなく到着し、中に入ると……噴水のあるウォーターパークの向こうには気持ちよさげなプールが!
さっそく着替えて息子といろんなプールをまわってきました。
波のプールに転がされたり、流れるプールに流されたり……(笑)。
子供は子供で何度も滑り台で遊んでました。
待ってるほうが身体冷えそうで……(^^;
でも、思ったより水温が低くなかったのよね。なんか、去年の10月にいった沖縄くらい、水温あったかかったですわ。

軽くあそんでくる程度ではあったんですが、ひさしぶりに水に触れて、ホントに気持ちよかったです。
あー……また潜りたくなった(笑)。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

釣って釣られて

[マビノギ]

前にもちょっと書きましたが、ここんとこ漁船釣りがメインです。
そして……何度か釣ってはいたけれど、きましたよ!
そこそこ大きなマンボウ!!!!

まんぼー


んばぼう!!
船長、オラ釣っただ!!!(笑)
釣ったやつどうするかって?
んーと、加工できるらしいんだけど、もったいないのでしばらく銀行に保存です。

釣ったで思い出したけど、うちの釣り師、とうとう釣られ……もとい、結婚しました。
こっちの中の人の状態を嫁の中の人がわざわざ考慮してくれたものですから、こじんまりした式だけになってしまったのが相手にちょっと申し訳なかったなあ……とは思いつつ、楽しませてもらいました。感謝m(__)m

けっこーん


……男は自前の服のがよかったかな~……とか、笑ってる顔怖いよっとか……いろいろ言いたいことはあるけど、とりあえず嫁もちらしいです。
効果?
HPとかスタミナとかがちょっとあがることがあったような……はっ!? 効果だけみたらペットの延長ですかΣ(・∀・;)
まあ、あんまり深く考えなくてもいい結婚システムだ、と思っておきましょう(笑)。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ただいま回復中?

テンションあがるおでかけから戻って一夜あけ……なんか、朝っぱらからいつもの時間に起きてる自分がいたりする。習慣って怖いねえ~。
盆休みなんだからもっとのんびりしようよ~……と自分に言ってみたりもするが、まあ目がさめちゃったもんはしょーがない、とせこせこ冬コミの申し込みをしてみました。
うはー、冬、ほんとに大晦日までの3日間なんですなあ(^^;;;
無事当選したとしても、乗り過ごしたら年越しになってしまうというなかなか怖い日程です(^^;;
まあ、うかってからそのへんの心配はしましょうか。

まったり申し込みを終わらせたら、ほっとしたのかまた少し咳がぶり返してしまいました(^^;
発散はしたけど、物理的に疲労は出てたってことなのかな、やっぱり(^^;
おでかけでみんなからいろいろもらったので、次のお仕事くるまでに気力で治しますよっ!
PSU体験版やれ~とか~(オンライン用の機器買わないったら買わないの(笑))、なのは見ろ~とか~(キミキスしなくていいの~?)……いろいろありがとうっみんな! ぜんぶこなしたらどう考えても体力治ってる余裕ない気がするのはキノセイデスカw???

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

帰還しました

コミケに申込書を買いに行きつつ、大江戸温泉でリラックスし~、友人たちと宴会し~、電気街を練り歩いて先ほど帰還しました。
タブレットはあんまり安くなかったので、通販でいいやー、とやめてきちゃいましたが、ほかはだいたい目的は達成してきた、と思います(^^)

ひさしぶりに楽しい友人たちと会えたおかげで、ずいぶんリフレッシュできた感じ。みんな本当にありがとねー(^^)

とりあえず今晩はおとなしく寝て、また明日からがんばります!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

残暑お見舞い申し上げます

気が付けば明日から夏コミだそうで……。
参戦される皆さん、体調にはお気をつけくださいませ。

そして、遅ればせながら残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます


それにしても、毎日暑い……(^^;;;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

風びゅーびゅー

なかなか豪快な風の音がしてます。
台風が近づいてるようで……。
外に出たら、嵐の風のにおいがしました。ひさびさに血が騒……もとい、あぶなそうな感触です。
停電とかしたら嫌だなあ……と、ちょっとだけ心配してますが……どうなることやら。

でもまあ、週半ばで台風が過ぎてくれるなら、週末のコミケは大丈夫なのかも……とも思ったり。
コミケはサークルは落ちてますが、とりあえず冬の申込書くらいは買いに行くことにしました。数人の生存確認もかねて。
さらに、タブレット見に行くとか~大江戸温泉みてこうかな~……とか~……いろいろ気晴らしもするつもり。
仕事?
ちゃんと終わりましたよ、はい。……たぶん(^^;;
だから、ちょっとくらい羽伸ばさせてください~♪

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

大航海時代?

[マビノギ]

このまえのパッチでとうとう漁船がきました。
釣りキャラもちの私としてはうれしいかぎりで(^^)
さっそくいってきましたよ!

釣り舟


……この途中の映像みてると、大航海時代にしか見えんのですが(笑)。バルシャだよバルシャ!!
でも漁船、個別なのかと思ったら大勢でまとめて釣る状態だったんですね。
別に大陸連絡用の船でもよかったのになあ……。
あ、でもあの船だと3分しか乗ってられないから釣りは難しいか(^^;

それとは別にボートみたいなのも欲しかったなあ……とか。一人で釣るもよし、デートに使うもよし、なのに(笑)。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

指輪

[マビノギ]

G3ラストの指輪エンディングのバグがようやく直ったと聞いて、指輪を返してきました。
アイディンとエヴァン、両方に。
どっちもセリフの内容は大差なかったです。
でも、これで呪いのアイテムと完全にオサラバですわ。
よかったよかった(^^)

指輪_アイディン


指輪_エヴァン


これで、しばらくは漁船釣りに専念できます♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

てこんてこーん

[ラグナロクオンライン]

はい、無事テコンガールに転職させられました。

てこーん

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


なかなかかわいらしゅうございます。
かわいい上に……なんですが、あの強さは(^^;;
レベル上がるごとにブレスと速度増加かかるわ、タイリギのブースト状態もこれまた強いわ……。
まあ、確かにまだプロ周辺でちまちまやってる程度ですが、これは時々遊ぶにはいいおもちゃかも……(^^)

あ、ネカフェのキャンペーンは古い紫の箱当たりました。……あけられません、もったいなくて(爆)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

摩央姉ちゃんスキルートまず終了

[キミキス]

やりかけで止まっていた「キミキス」、摩央姉ちゃんの攻略をやっと果たせました。
姉ちゃん、よくわかってるじゃないかオナゴの気持が(違!
いやー、でも共感できる部分は多々あり(^^)
そうよねー、摩央姉ちゃん、女は好きな男には甘えたいよね~……なんて感じで、微妙に違う楽しみ方をしていたような……(笑)。

けっこう見てて気持ちよかったので、ちょっと同人も練ってみようかなあ……と思ってみちゃったりしてます。
まあ、まだ他のキャラやってないので確定ではないですけどね。

さあ、次は仲良しルートに挑戦だ!<他のキャラもとっととやれよっ(爆)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

閉店(笑)?

[ベルアイル]

明日はアリアで大樹祭だそうで。
せっかくなので私も何か作って貢献しようかと、エアウッドを取りに行ったのですね。
ふいに流れる赤字のメッセージ。
「あと3分でサーバメンテナンスを行います」
……臨時メンテがはいるのか、と思ったその瞬間、それは起きました。

♪ほ~た~るのぉひぃかぁ~り~

メロディだけだけどね、実際は。
吹いたよ、吹きました!
お店とかで閉店時によくかかる音楽ではあるけれど、まさかゲーム内で聞こうとは……。
今まで音量絞ってたから気づいてませんでした(^^;;

なにかと笑わせてくれるわ、ベルアイル(笑)。

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

初心者修練所

[ラグナロクオンライン]

ネカフェに行ったら、なんかネカフェのイベントがあったのでやってくるついでに、テコン用にキャラを作り直してみました。
それこそ1年ぶりくらいかしら、キャラつくったの。

出来たてキャラがまずどこにでるかも忘れてたくらいなんで、とりあえず初心者のように案内にしたがって初心者修練所にはいってみました。

……驚いた!!!

中の説明とかのとこ、まるっきし変わってるやん!!!
いつ変わったんだ、あれ。
ただでさえ、ラグナの一次転職まではけっこうヌルいと思ってたのに、輪をかけてヌルくなっている!
baseとかjobとか、話聞いてるだけでぼこぼこあがるわ、アイテムいっぱいくれるわ……。
修練所だけで転職までもってくのもできるかもなあ……とも思ったが、まあネカフェでそこまで時間とってなかったので途中ででてきました。
親切になったというべきなのか、ここまでしないともう新人がこなくなったということなのかはわかりませんが……ひさしぶりすぎる私にはあのくらいヌルくなってると楽なのは確かでしたね。

さて、せっかくワンデー買ったし、テコンキッドとりあえず作ってみましょうか。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム