エルフおもちかえり

[マビノギ]

昨日のアップデートでエルフが実装されました。
当然、それに付随して新マップも増えたわけで、発掘好きの私としては、さっそくLロッドもって堀りにいったんですね。
馬とばして走ってくと、ピコンピコンと反応が!

箱ーーーーーーーっっっ!!!!

……でもいつもとなんか様子が違います。
石棺?????
触れると誰かでてきました。……エルフのようです。

おもちかえり1


……村までつれて帰れだそうです(^^;
放逐するのもかわいそうなので、うちの二人乗りのお馬さんを出してのせてあげました。

おもちかえり2


いいことをすると気持ちいいものです。
無事、村まで送り届けました。探検経験値をいただきました。
でも個人的にはアイテムが掘りたいの!
ってことでエルフとわかれて再度掘りに。
またまたピコンピコンなったので、今度こそと掘りました。

……またエルフ!?
仕方ない、また連れ帰ろう。

おもちかえり3


さっきの娘さんとはまた格好とか背丈が違うようです。いろんなのがいるなあ……と思いつつ、また送り届けて探検経験値をいただきました。
だからっ!
あたしは宝箱がいいの!

結局……おなじことをこのあと、三回くりかえしました。
新しいとこはアイテムでないんでしょうか……(^^;;
ラノに帰っちゃうよ、あたしゃ(^^;;;;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ローソンの中華まん

つい先日のこと。
用事でローソンに立ち寄ったら、レジの横に中華まんが並んでおりました。
いつもならラインナップ確認して新しいのを適当に物色するのですが……今年は別のものに目がいった!

「ウルトラまん」!

うるとらまん


中身がどうとか考えずに、即買いしてしまいましたわ。
とっとと家に持ち帰ってさっそく試食。

……中味は……フツーに肉まんでした、はい。
まあ、ローソンの肉まんはそこそこ好きなのでいいんですけどね(^^)
後ろの紙はちなみにこんなのでした。

かみ


ウルトラマン生誕40周年ってことで、ほんとに今年はいろいろやりますなあ。
そういうのについついのせられてしまう自分にちょっと苦笑(^^;

まあ、肉まん食べたくなったときにもういちど買ってきてもいいかなあ、とは思うけど……18万個の限定販売だっていうから、いつまであるのやら。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

かぶとむし

[ファンタシースターユニバース]

出るのはわかっていたのだけれど、なっかなか出なかったルームグッズのカブトムシを、先日ようやく拾いました。
ひまわりはあんなにいっぱい拾えてるのに~……とかおもってはいたんだけど、いちおう星、多いのね、かぶとむし(^^;;
さっそく飾りましたよ(^^)

むしきんぐ


飾った後で、お部屋も緑に模様替え(^^)
でも一つ飾るとほかのも欲しくなるのよね。
……あとクワガタとトルネードスロー……いったいどれだけ遺跡まわればそろうんでしょう……(^^;;;

テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

劇場版観てきました(詳細なし)

[ウルトラマンメビウス]

昨日、待ちに待ってたウルトラマンメビウスの劇場版を観てきました。
まだみてない人もいっぱいいるはずなので、詳細は書きません。
が……いや~、ウルトラ兄弟動く動く(^^)
かつての主役たちがもうかっこいいのなんの!
そして……ところどころで出てくる昔の映像がもう、古きファンには涙モノです!
古いものばかりじゃなく、ちゃんと平成ウルトラゆかりの役者さんとかも出てて、松永管理官ならぬ松永市長の着メロが……あの曲です、あの曲!
あの着メロ欲しいいいいいい!!!!
もちろん、メビウス陣もよかったです。サコミズ隊長ステキすぎ!!
さらに、すべてが終わったあとのスタッフロールが、これまた懐かしい(^^)

そして、買ってかえってきたパンフがまたまた楽しませてくれました。
飛び出すウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟という、ペーパークラフトのようなのがついてるのだが……もったいなくて作れません(笑)!
……もう一冊買ってくるんだった……とかおもってたり。

良質なお祭り映画でした(^^)

テーマ : ウルトラマンメビウス - ジャンル : テレビ・ラジオ

デザートドラゴン

[マビノギ]

何気に目がさめたら、デザートドラゴンが沸くという話を聞いたので、ちょっくら見物に行ってみました。
……見物といいながらフル装備なのは、まあ、巻き込まれても死にたくなかったからってことで(^^;

デザートドラゴン1


デザートドラゴン2


いやはや、重い重い(^^;;
とりあえず数箇所参戦してきましたが、まともに当たったのは2箇所だけ。
スペック的にかなーーりきついですね、これ。
SS撮るにも反応してないこと数回(^^;;;
何とかマトモそうなのが上の二枚くらいかな。

まあ、それでもかろうじておこぼれもらってきました。
デザートドラゴンの鱗と東洋風BUSHIウェア……もらえただけ、よしってことで(笑)。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

オープニングアクト

[ベルアイル]

昨日のメンテで実装された「オープニングアクト」を、新規IDとって見てきました。
ここでも一部は見れるのですけどね(^^)

オープニングアクト1


オープニングアクト2


オープニングアクト3


う~ん、歌はすごくお気に入りなのですが、予想とちょっと違った、というのが本音。
過去の追体験って……ただデモニカと戦って来い、とこういうことですか(^^;
個人的には過去の三国の王たちの話の一部でもやってくれんかなあ……とおもってたんですが……キャラ絵なりカットイン入りで……。
興味深い話、多いじゃないですか。ウキョウ様といい、ボーダー王といい……(^^)
それがキャラ絵つきできたら、燃えなり萌えになりそうでいいと思うんですけどね~。

まあ、追体験で自分の着てる鎧はかっこいいなあとは思ったけれど。
でも、マクロもなんにも使えないからけっこう遊びづらいんですよね(^^;
戦闘の仕方なんかすっかり忘れてたから、最初はデモニカに瞬殺くらいましたし。……普段生産してる人に戦え言われても……(苦笑)。
歌は堪能したからよしとしますか。CDは買い決定!

さて、またまったりつるはし作りますかね~(^^)

Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

マイルームうっ

[ファンタシースターユニバース]

地道にスキルをあげております。
レベルもこつこつあがってくれています。
しかぁしっっ!!!

わたしのお楽しみの部屋の飾りつけがまったくすすんでおりません!
理由は簡単。マイルームに戻れないのです(^^;
今日のメンテでもう少しなんとかしてくれることを祈ってますが……。

合成とか買い物とか、まだほとんどやってないことも多いんですよね。
マイルームに機能がありすぎるからなかなかうまく動かないのかなあ……などと勘ぐってもみたり。
パートナーマシナリー?
当然育ってなんぞおりません!
……外からでもえさあげられればいいのにねえ、あれ。

やっぱり理想のマイルームは遠いようです(^^;

テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

ベルアイルのマンガ描いてます

発売日になったし、早売りで確認してもらったのでもう書いてもいいかな、と。
今日発売の「オンラインゲームすごい攻略やってます。マンガもどうだ!! 」で、実はベルアイルのモノクロマンガ4P描かせてもらってます。
内容的にはゲームプレイのエッセイみたいなもんです。
実際はもっとバカっぽかったかもなあ……と思わないこともないけれど(笑)。

まあ、よかったら本屋さんで手に入れて読んでくださいませ。
笑ってもらえたらなお幸いです(^^)

……とりあえず、まだ自分の目で確認してないので、ヒマみて本屋行ってこようとか思ってたり。印刷とか、やっぱ気になるんですもの。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

炎の祭典

私の住んでいるところでは年に一度、手筒と打ち上げ花火のイベント「炎の祭典」があり、今日は今年の「炎の祭典」の日だった。
当然、見に行ってきましたよ。
毎年前売り桟敷席で見ているのですが、この桟敷席、あまり前のほうの席だと煙たいわ花火の燃えカスがおちてくるわ、となかなかすさまじいものがあるので、あえてここ数年はちょっとだけ後ろのS席で観覧するようにしてるのですね。
してるのですが……今年は風向きが悪かったのか、SS席真っ青なくらいに煙と燃えカスが……(^^;;;
みてる間にザラザラしまくりです(^^;
でも、まあそれをのぞけば……今年も迫力あったー!

手筒


手筒2


携帯の写真だとサイズが小さくてあんまりよくわかんないのが残念(^^;
太鼓もかっこよかったし、打ち上げ花火も綺麗で、今年もしっかり楽しめました(^^)

この炎の祭典が終わると、ほんとに秋めいてくるんですよね、毎年。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、そして物思う秋。
前向きに秋を楽しみたいな~。

でもとりあえず……デジカメ買い換えたいかなあ……。物思うのは感動を写真に残してからゆっくりしたいのです、ほんと。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

PSU再び

[ファンタシースターユニバース]

さんざんいろいろやらかしてくれたPSUですが、試用期間として再開始しました。
運良くログインゲームを制してさっそくキャラ作り直してグラール星系へ。
やれやれ、かえってこれたわ~……とか思ったものの……やたらとログイン制限かかってたらしく、お友達がなかなかこない!!!
すぐ来れたのがチョコっちととらさんくらい(^^;
あまりに寂しいので、まってる間、ぼーと空を眺めてみました。

ほしぞら


……なんか、こう、都会のビルの谷間から夜空を見上げるようで……。
どことなく懐かしいような、切なくなるような……。
星空見上げるの、好きなんですよ、元々。
何もかも忘れられそうで……。

おっとっと、まあ、そんなことしてるうちに、人も少しずつ増えてきて、カード交換もそこそこしてもらいました。みんなありがとです(^^)

せっかくなので、虎さんにつれてってもらったり一人で突貫したりしてしっかり潜ってもきました。そしたらまあ、なんか置物がいくつか出たり……。
さっそくお部屋に飾ってみました。前回消えたソニックくんもいっしょに!

まいるーむ3


……やばい、部屋にいろいろ飾るの楽しすぎる!
なんか、飾るもの集めに走りそうです(^^;w

テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

ギルドいれてもらいました

[ベルアイル]

の~んびりまったりやってるベルアイルですが、今日、うちの娘をギルドにいれてもらいました。
以前、親がお友達のエントランスミッションの手伝いにいったときにバグでうごけなくなって困ってたときに助けてくれた方が、ギルドつくったと連絡くださったので「これも何かの縁」とばかりに、娘を参加させてもらえるように頼んでたのです。

ギルドはいったよ1


夜にご挨拶に顔だしたら、ギルマスさんがいらっしゃいました。わざわざきてくれたです(^^)
そのうえ、美のベールなどという高価なものもらってしまいました(^^;;;
うれしいやら恐れ多いやら……。

ギルドはいったよ2


でも、なかなかおしゃれなのですな、これ。
このところ結構いいかげんなおしゃれしてたので、ちょっとうれしいかも。
まあ、まったりが基本のギルドさんだということなので、のんびりさせてもらおうと思ってます。
また楽しみがひとつ増えました(^^)

Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

漁船釣り楽し

[マビノギ]

うちのマビライフは、ここんとこ完全に、釣り師の漁船釣りがメインとなっております。
釣りランクがね、ほんとどんどんあがるのよ、漁船。
スクロール釣りだけは他に行かないといけないけど、それ以外はまあ修練のたまりの早いこと。
それに、釣れるものがNPCに売ってもけっこう他で釣るより高いものが多いのでお財布にも激しく優しいのですね。
大抵はまったりと釣り糸垂れてるだけだけど、たまに大物がかかると手動釣りにしてみたり……。
まったり気ままに楽しんでます。
そんな中、このまえやっと、トルディジャグドミニスカートもつれました。釣ったときはやっぱりうれしかった~(^^)
もっとも私にとってはやっとのものも、隣で釣ってる嫁様はマスターだけあってもう何枚も釣ってらっしゃる!……なかなかあの領域には追いつけません、さすがに(笑)。
トルディジャグドミニスカートを釣って、やっと漁船でつれるものは制覇したかな……とか思ってたら……甘かった(^^;
今日、ふと嫁様のほうみたらスパイカーシルバープレートアーマーなるものを釣り上げてるじゃないですか!!
まだ釣ったこと無いものが存在したのかーっ!!!と、あらためてwikiとかみてみたら……釣ったこと無いもの出てくる出てくる(^^;
ううむ、この分だとまだ他にも知らないものがあるやもしれぬ……と思ったら、またまた釣りするのが楽しみになりました。
楽しや、あなどりがたし、漁船釣り。

……とりあえず次の釣り上げ目標は赤黒のレザロンかな。……みたことないから。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

こっちもマイルーム

[大航海時代Online]

マイルームといえば、大航海時代も自分の部屋ができました。
銀行で500万で買えるというので、さっそく購入。
……金銭感覚というか、価値が違いすぎる(^^;

まあ、ともかく中に入ってみました。
……広いなあ……(^^)
ハハハハハ何も無くて広いなあ(爆)!
レオパレスではないようです(笑)。
椅子ひとつくらいサービスしてくれよっ!

……あ、でも執事はいました。

執事


ほんとにそこらへんにいそうな執事さんです。
これでぼっちゃまとかお嬢様とかいってくれたら、もちょっと面白みがあるのに……。

ああ、もうひとつ、部屋にありましたな。マネキンが。
……ひとつだけですかっっっ!?
あたしはドレスとか鎧で部屋うめたいのにひとつですか(泣)!
それでもないよりは……と、ドレスを着せようとして気が付きました。
……ドレス、別アカに預けてた……orz
仕方ないので、このまえの祭でげっちゅした仮面でも被せてみました。

マネキン


理想のマイルームは、どのゲームも遠いようです……。

さて、夜に定期船乗れるかしら……。


(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

マイルームの怪

[ファンタシースターユニバース]

PSUも始まって三日。
普通ならそろそろどこまでレベルあがったとか、どこがおもしろいとか、そういう話題になるのだが……とてもそんな気分にはなれません(^^;
移動をすれば落ち、マイルームにはいればモノが消え……(^^;;;
あげく、ログインゲーム……(泣)。

早く普通にあそびたいです……ホントTT

まいるーむ


マイルームの愛しの「ぴぽぷ」にあえないので、SS貼ってみたり。

テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム