あっちもこっちもハロウィン

[マビノギ]

現実よりももしかしたら熱心に、ネットゲームの世界はハロウィンの真っ最中です。
マビノギもハロウィンイベントが昨日実装されました。
かぼちゃのお化けが6時間に一回で墓場だけとか、そういう「ちょっと待て」な仕様はまあ置いといて……。
おばけかぼちゃのくれるかぼちゃ帽子をかぶってNPCに「Trick or Treat」のキーワードで話し掛けるとお菓子をくれたり、いろんな反応してくれます。けっこう人それぞれで面白い。

はろうぃ~ん


で、もらったお菓子を並べてみました。
たぶんこれで全部、10種類。
イメンマハの酒場とか、もう普段近寄らないとこまでいって集めてきました。
……でももらったはいいけどこれどうしようかなあ……。

またコレクションが増えて銀行がピンチです(爆)。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

何ヶ月ぶりかのサメ

[マビノギ]

釣りバカタイトルを取ったのは、確か今年の1月か2月。
それから苦節何ヶ月……。

やっと、やっと、やーーーっと、自分の釣りキャラで目視しました。ティルコネイルのサメ!!!

さめ


今回も釣り上げた瞬間は見てないのだけれど、現物が残ってただけ気が付いたらタイトル取れてた前回よりはマシです(笑)。

それにしても……ただの運でしかないとはいってもこの釣れなさは……(^^;
次釣れるの、いったいいつになるんでしょうね。……マスタータイトルに届くまでに釣れるんだろうか……。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ばばさまになってました(笑)

[ベルアイル]

ここんとこいろいろやってたんでご無沙汰だったのですが、ひさびさにベルアイルに戻ってみたら……見事にファーストキャラが「ばばさま」になっておりました!

ババ


いや、もう、ここまで見事に老けてくれれば何も言うことはありません、はい(笑)。
ばばさま姿のまま行動していたのですが、街角でかっこいい殿方見かけたので、ちょっくら化粧。
噂のRevoさまにお会いできましたよ、やっと!
喜んでお手伝いをさせていただくと……最後には白い翼をくださいました。
これで私もV2○ンダム(違)!
ついでに黒い剣もゲットして装備してみました。なかなか格好いいですな、これ(^^)

翼と剣


さらにRevoさまと記念撮影も。

Revoさまと


すっかり堪能しました、はい。
おっとと、ここでもハロウィンイベントがあるらしいので忘れずやらなくっちゃ。
何なに……かぼちゃをとってこい、と。楽勝楽勝♪
カボチャ商人さんに渡してあげると……

かぼちゃの呪い


こんな姿に変えられてしまいました!!

……まあ街出れば元にすぐ戻れるとはいえ……商人さん、この姿はあんまりです(^^;;

ひさびさのベルアイル、とっても楽しめました(^^)

Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

タブレットのペン先注文しました

通るかどうかはわかんないけれど、そろそろ冬の準備も始めねば……と、キミキス本の下書き始めました。

キミキス下書き1

予告どおり、摩央姉ちゃんです。
まだまだはじめたばっかりなので、ペースはすごく遅いですが、コミケの当落が出る頃には下書きくらいは終われるといいなあ……と思ってます。
……が、目の前のタブレットのペンのペン先の短さにちょっと慌てたり。

替えが切れてました(^^;;

仕事はごまかしごまかし、残ってるやつでやってたんですが、さすがに漫画描こうってときにこれじゃ足りません(^^;

急いでwacomさんに注文出しました。
ホントはIntuos3をいいかげん買いたいなあ……とも思わんではないのだけれど、とりあえず使えないと困るので今日はペン先だけ。
でもね、替えのペン先って5本しかはいってないんですよ。
Gペン箱買いしたみたいに、もっとたくさん入ってるセットがあってもいいのになあ……。
……普通の人はそんなに削れないのかしら……。

ともかく始動です。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

右クリックで引き金を引く

「LOST ONLINE」

相変わらずいろいろゲームをつまんでいるわけだが、これもその一つ。
この「LOST ONLINE」は銃とか持って、街中を闊歩するゾンビを倒しまくる、というものだ。
自分のキャラがちょっと小さくて見づらいけれど、内容的には難しく考える必要も無いので、最近、ちょっとした合間に遊んでみたりしている。
銃持ってるときなら、右クリックで引き金がひけてしまうお手軽なものなのだ。これならあたしみたいなどんくさいのでも、簡単にできる。
初めてキャラつくったときは、そのへんがよくわかってない人も多かった上に、NPCが撃ち殺せてしまうのだな、これ(^^;
何もわかってないPCたちに殺されては生き返るNPC……こっちのがよっぽどゾンビだと思ったものである。
そして、外に出ればわらわら動くゾンビたち。沸きはそらから一斉に降ってくる感じで、これがけっこう囲まれて怖かったりする。
そんなゾンビ群相手に何も考えずに銃をうちまくるのだが、なにせ数が多いからすぐ弾がきれるきれる(^^;
弾の補充に警察署へ、ご飯の補充にコンビニや自販機に走る。そしてその資金のためにゾンビを撃ちまくる。こんな感じである。

そのLOSTで、今日入ってみるとなにやら巨大生物出現とのこと。
みんなの声を頼りにはしっていくと、いましたよ!
なんかでかくてぶよぶよしたものが!

ぶよぶよ


空を見ると戦闘機が爆撃していくし、針みたいなものが飛んできて痛いしっ!
そうかと思うと戦闘中にバスはしってきて轢いてくし(^^;;;

……何度か倒れながらも、大勢でよってたかって排除しました。
深く考えずに撃ちまくる……これはこれでストレス解消になっていいわ~(^^)

2006 Published by MGAME JAPAN Corp. Copyright (C) 2006 Monsternet. All Rights Reserved.

テーマ : LOST ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム

時間の経つのは早いもので……

去年の冬に出したマビノギ同人本の、ダウンロード販売が始まりました。
リンクはHPの活動記録にありますので、気になる人はそちらからどうぞ。
あれはひさしぶりに……というか、めずらしくオフセットで出した突発短編ギャグ本でした。
内容を確認していてふと気付く……あれ出したの、もうそんなに前になるんだなあ……と、いまさらのように思ってみたり。

思えばもう今年も10月。
いろんなことがありましたわ、ほんと。いいことも悪いことも。……まあいつものことといえばそうなんですけどね。

そういえば沖縄に遊びにいったのも1年前になるんですな、もう。
いやー、あの時は飲んだ食った潜った遊んだ(笑)。
またいつか、友人たちとあの蒼い海に潜りにいきたいもんです。
そのまえにライセンスとれって?

えー、諸事情によりそれはまだしばらく先に。
……とかいってると、すぐまた年月が経っちゃいそうですな(^^;
ゆっくり時間の流れる薬とかほしいなあ……ほんとに。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記