見ているなJo○o!?

昨日、入稿終わったと日記書いた直後でした……。
電話がなり、FAXが……ええ、お仕事でした(^^;
もう、同人の原稿がおわったのを見ていたかのようなタイミングでしたわ。

そのお仕事は、根性入れてほぼ徹夜で済ませました。
今日こそは寝ます、今日こそは……。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

まず一冊……

冬コミのキミキス本、本文入稿しました。
とりあえず、これで一冊は出せます(^^;
なんとか次のお仕事までにおわってよかったよかった。

……さて、ちょっとだけ休んだら次やろう……ベルアイル本……。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

注射

息子のインフルエンザの予防接種の二回目にでかけたのだけれど、注射が怖い、とまあ泣かれる泣かれる(^^;
しかたがないので、私も一緒に打つから、となだめて済ませてきました。

去年は打たなかったのでほんとにひさびさの予防接種だったのだけれど……しばらく打ってないと、筋肉注射もけっこう痛いもので(^^;
まあ、子供が嫌がるのもしゃーないかと。

あたしが子供の頃は、学校でみんなまとめてピストル注射で瞬間だったんで、痛かった記憶がまったくない。
どうせ打つなら痛くないほうがいいよなあ……とは思うが、これ一つでもしかしたらインフルエンザの流行の波にのらずにすむのならほんの少しの痛みはやっぱりガマンなのかしらね~。

去年と同じく、今年も予防接種の型があってることを祈りたいなあ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

大怪獣(笑)

[マビノギ]

先日、でっかくなるクマさんがペットで実装されました。
期間限定で白い北極グマも販売です。

ええ、買いましたよ。
でっかくなるっていうんで、ずっと狙ってました(^^)
魔法の豆の豆腐とやらを食べさせていけば、大きくなるというので……材料とってきてはせこせこせこせこ、豆腐つくってはやり、つくってはやり……
やーーーーっと、最大サイズになりました。

でかでかっ


……みごとな大怪獣です(笑)。
でもね……ここまでそだてるのに豆腐、200個くらいかかった気がするんですが……(^^;;

もう、しばらくは水くみたくないです、はい。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

来年の冬、結婚します

えーと、今度はあけびとんとこでひろってきちまいましたので、……まあ一応やりますか。
……結婚してるんだけどなー(笑)。

例によって例のごとく、強制とあるけどやりたいひとだけもってってください。

---------------------------------------------------------------

【地雷バトン~結婚編~】

・「来年の○、結婚します」とぃぅタィトルにしなきゃぃけなぃバトン☆ミ
・○の中には春夏秋冬のどれかを入れます。
 1~3月生まれ…春
 4~6月生まれ…夏
 7~9月生まれ…秋
 10~12月生まれ…冬


ルール
・見た人はコメントを残して自分もゃる事♪
・絶対!強制!!
・足跡に証拠残ります
 見ちゃった人、頑張ってね。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆
1.結婚するなら何歳でしたい?
  26で結婚しました。してんだよっw

2.子どもは何人欲しい?
  一人。二人ほしかったけど……むりっぽい

3.何歳で子ども産みたい?
  31の時だっけか……って、年書かすな!

4. 理想の男性or女性は?
  かっこよくて渋いダンディーな年上のオヂサマ!
  ……まわりのダチにそういうと、ロクな返事が返ってこないよっ

5.新婚旅行は何処に行きたい?
  北海道道南行きました。食い倒れと温泉いってきたさ~

6.好きな人or恋人はいますか?
  ダンナいますがなにか(笑)?

7.その人の何処を好きになりましたか?
  まるいとこ……うそです、ジョーク!
  まあ、いろいろとねーw

8.デートでは手を繋いで歩きたい派?
  手もいいけど腕組んでるほうが歩きやすい……かも

9.結婚とはあなたにとって何ですか?
  一生でそうそうない親孝行と、みんなのおもちゃにされる日

10.浮気に対してどう思いますか?
   それおいしい?

11.あなたが思う浮気とは?
   本気じゃないもの?

12.離婚に対してどう思いますか?
   親はそろってないと子供がかわいそう……
   まあ、最近ロクでもない親もいるけど。

13.願いが3つ叶うなら、何を願う?
1、みんなの健康
2、みんなの幸せ
3、原稿間に合いますように(爆)

14.特技はありますか?
   タロット占いできますぜ!
   一日3人までにしてたね、疲れるから(^^;;
   占星術は最近、星の運行表が手元にないからむりw
   あとは比較的機械に強いことかしら

15.苦手な事はありますか?
   人に弱いとこを見られることか。
   強がってないと、なんか調子狂うんだよ

16.好きな科目は何ですか?
   美術

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

月日のたつのは早いもので

今年は運転免許更新の年なんですな、私。
少し前にハガキが来てたので今日行ってきました。
私の住んでるとこは車王国で、車運転できないとものすご~く不便で困る土地柄だったりします。
そんななので、まあ大抵の人が高校卒業と同時に免許取って車持ってたりします。だから、免許の更新はいついってもそこそこ混雑するんですね。
混雑がいやなんで、行くと決めた日は朝一番ででかけるんですが……途中の道路は通勤の渋滞が……。
実はこれがけっこううんざり。
まあ数年に一度のことだから……と諦めてないこともないんですけどね。

免許センターについて受付に入ると、微妙に手続きが簡略化されてました。まあ数年に一度しかこないからいろいろ変わるよなあ……と思いつつ、視力は相変わらず1.0以上健在であることにちょっと安心。
……こういう仕事してて毎日パソコンと向き合ってて落ちないんだから、ほんとに視力だけは丈夫(?)ですわ。ありがたいことです。
あとはもう手馴れたもので、言われるまま、流れるように手続きを済ませ……講習うけて免許は即日交付、です。
講習では、中型自動車免許ができるとか、そんなに遠くない未来に後部座席のシートベルトも義務化される、とかいろんな話も聞けました。
まあ安全に乗ってこそ、の車ですからねぇ。
毎度流れる安全講習用のビデオも、見るたびに「ああ、事故だけはホントにきをつけなくっちゃ」と思わされます。
これから忙しい時期になってくるけれど、忙しいからこそ気をつけなければならないんですよね。

新しい免許を受け取って、そのことをかみ締めながらのんびり帰宅してきました。
……でも免許の写真……やっぱり睨んでる自分がちょっとイヤ(爆)。

あ、冬コミ確定しました。

12月31日(日曜日) 東地区 “ク”ブロック 39b

です。
キミキスの摩央姉本を鋭意作成中です。
その進行具合次第ですが、予定通りに仕上がれば、「ベルアイル」のコピー本も一応考えてます。
どの程度までやれるかわかりませんが、年末までがんばりますわ。
ヘコんでたいけどヘコんでられない年末ってのは、ありがたいのかそうでないのか……(苦笑)。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

彼氏できました

またまた強制バトン踏んでしまいました(苦笑)。
さて、やるか。

-----------------------------------------------------------
★ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。

▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
マイミク様は足跡をつけた瞬間『見た』と判断されますので要注意!!

●好きなタイプを外見で答えよう!
 ハリソン・フォード
 ついこのまえ、「エアフォースワン」見てよかったからw

●年上が好き?
 年下は恋愛対象にあらず!

●財布はどんなのを使ってますか??
 昔の上司が転勤の時にプレゼントしてくれたものを後生大事に使ってます。……が、そろそろ壊れそう。

●携帯電話はどんなのを使ってますか??
 auのW41SA。デジカメより画素数多い……(^^;;

●携帯ストラップは?
 SEAL ONLINEの同人誌キャンペーンのときにもらったラビ。頑丈だしけっこうお気に入り(^^)

●手帳って持ってますか?
 最近は持ってません。

●バッグはどんなのを使ってますか?
 肩にかけられるものならこだわらず。

●[バッグ]の主な中身は??
 何がはいってるやら、自分でもわかってません(爆)

●星に何を願う?
 大好きな人たちの幸せを……かな?

●好きなスポーツは?
 ダイビング行かせて……orz

●好きな日
 土曜日! ウルトラマンメビウスがあるから!
 あ~……それいったらコトー先生のある木曜日も、か(爆)

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
 ついこのまえ。再放送の「Dr.コトー診療所」を観てて大泣き

●ベットの下に何がある?
 布団だからない(笑)

●昨夜何した?
 原稿……冬の(^^;

●好きな車は?
 F1かしら(笑)

●好きな花は?
 ゆり……かもしれない

--------------------------------------------------------------
……これ、何のバトンだったんでしょう(笑)。
まあ、強制とありますが、例のごとく、興味持った人だけもってってください。

願ったら願い事をお星さまがぜんぶかなえてくれるなら、人生ラクでいいだろなあ……。さしあたって、現実的な願いは原稿があがりますように?

えー、たぶん冬コミ通りました。封筒届いたら詳しく場所など告知だします。

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

秋ですねえ

うちのあたりは柿の産地でもあったりするのですな。
この前買い物に出かけた時に、柿がけっこうお安くいっぱい売っていたので、ちょっと買ってきてみました。
それを今日、むきむき。
まだそんなに熟してはいなかったのだけれど、そこそこ甘味があってけっこうおいしかったですわ。
ここんとこ、柿は微妙な感があったのだけれど、今年は当たりかな?
もっとも、買ってきたのがたまたま甘かっただけ、という可能性もあるのだけれどね。
四季にあわせて、旬のものがおいしく食べられる、というのは幸せなことですね。
……とは言っても、いまだ抱える問題は何一つ解決してない状態だったりするわけで……。
そろそろ年末年始のこともかんがえなきゃな~……とか、この時期独特のこともでてくるわけです。
冬の恒例のイベントもそろそろ当落がわかるわけですが……まあ、さすがに次は本出さないといかんと、歩みは遅いですがやってます。
でも、下書きしていて気付きました。
……文章にしないと、漠然としたイメージを形にしづらくなってる……と。
いや、実際には文章が書きたいのかも……。
18禁の用途用には、たぶん今やってる作業部分はいらんのです。
でもね……やっぱり、物語書きたいんですよ、あたしは。
そのへんのもやもやを、文にしてみたらやっと落ち着きました。
文章化したものを漫画に再構成すると、手間かかるんですけどね(^^;;

それでも、ある程度自分が納得するものが書きたい。そんな時期だったり。
これも一種の文化の秋??

……いっそ、忙しければいらんことも考えなくてすむのかな……と、ちょっと自虐的な考えももたげてくるあたり、あんまり気持ちに余裕はないのかもしれませんなあ……ゆっくりお月様でも見上げないといかんかしらね(^^;
十五夜も十三夜も見損ねました……しくしくしく(T▽T)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

紡がれる命

[ベルアイル]

半分忘れてましたが、うちの娘キャラもお婿さんもらいまして、とうとう3世代目が生まれました。
男と女、どっちでもいいとしておいたら、男の子がうまれてましたわ。
恒例の子守りタイムの開始です。

こもり


相変わらず、殺人的にかわいいです!!!
子守りコマンドも、成功すると子供の笑い声が聞こえるんですっ!
これがっかわいいかわいいっっっ!!!
一通り子守りを堪能して赤ちゃんキャラのご機嫌は無事MAXに。
よかったよかった(^^)

堪能したので終わろうかと思ったところに、またRevoさまと出会ってしまいました。
娘はまだ翼もらってなかったので、即げっと。
そのまましばらく歌を聴いておりました。

娘も拝聴


いや~、いつ聴いてもいいですなあ。
「少年は手に剣 背に翼 瞳に未来を」というフレーズがめちゃ好きです。

Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

ガゴソのドロップまだ??

[マビノギ]

この前釣りで耐久ありのガーゴイルソードが釣れたので、もしかしてガーゴイルソードのドロップも帰ってきたのかな~……とかすかな期待を抱いて、ひさしぶりにラストバオル潜ってきました。
結果……

さんだー5


ガーゴイル系のおとしたもの……バリ下通行証2枚にサンダー第5章12枚……。
……これはとてつもなく運がなかったとみるべきなのか、それともやっぱりまだドロップは封じられたままなのか……。

微妙……(^^;;;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム