

ゲームのクリスマス報告(マビノギ)

[マビノギ]

今年はまたいっぱいゲームをやったわけだが、あっちもこっちもこの時期クリスマスイベントでして。
マビは去年はトナカイのカチューシャだったけれど、今年はケーキ作らせてくれたり帽子くれたり、と……去年よりは一般的なイベントだったかも。

マビくりすます1


でもこのケーキ作りキット……道具と食材が一緒に入ってる状態で混ぜるだけでできるって……どう考えても道具まで混ぜてるとしか思えない……(笑)。
まあ料理スキル練習でも作れるってのはすごくやさしいつくりだと思うのだけどね。

マビくりすます2


そして、出来上がったケーキ(下)とナオさまのくれたケーキ(上)。
……どちらももれなく太ります(笑)。
まあケーキだし、仕方なし?

マビくりすます3


そして帽子は一般的なサンタ帽です。
……キャラ全員にくれるから、途中から精霊のえさにしちゃいました(^^;
そんなにいらないよっ(笑)

まあ、アイテム型のクリスマスイベントだったので、今年は去年よりまったりでしたね。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

MerryChristmas!

今年もあと一週間で終わりですよ、ええ。
リアルも世の中クリスマス一色ですが、ネトゲの世界もクリスマスイベントのオンパレードです。
それぞれにまあ楽しんでるわけですが、SSとかはまた別の機会にUPするとして……。

今宵は静かにクリスマスの雰囲気に浸っておきます(^^)
皆に幸せが降りますようにと祈りつつ……

MerryChristmas!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

ポリンまん その2

あ~るさんが見かけたと教えてくださったお目々ぱっちりなポリンまんをば、無事捕獲しました。

ぽりんまん2


……なんか身体に悪そうなパッチリ具合です(笑)。
とりあえず、買って即、うちの息子に顔食べられちゃいました。

見た目はホント、かわいいのよねえ、これ。
今回いっぱい売れたら、次はカレーで外つくって中は肉まんのドロップスまんとかできたりせんかなあ……と思ったり。
だって、個人的にはこの甘さ、たくさん食べられないんですもの(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

今度はポリンまん

以前ローソンでウルトラまんが出てたけど、今度はサークルKでポリンまんが発売だそうで……。
さっそく買って食しました。

ぽりんまん


外見は、一見の価値あり(笑)。
ちゃんと頭のぴこんっとしたのもついてましたし、顔もまさにポリン!
味のほうは……おいしいんだけど甘い!
クリームだから甘いのはわかってたけど、やっぱり甘いよっっ!
そんなにサイズ大きくないのだけど、一個食べたらもう当分甘いものいいや……って感じで……。
甘さもう少し控えめにしてくれると、よかったんだけどなあ……というのが私の感想。
まあ、普通に甘党の人ならいいのかなあ……と思わないではないけど……。

今年はキャラクターもののまんとうが多くてちょっと楽しいですね(^^)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

ひさびさのクローズドβ

[トキメキファンタジー ラテール]

ひさしぶりにクローズドβに当選したので、金曜土曜日曜とちまちま楽しんできました。
見た目とか、横スクロールなとことか、キーボードの操作性とかは一昔前のパソコンゲームを思い出させるものでしたね。
でも細かいショートカットや操作性の中に、あちこちのゲームの便利なところが組み込まれていて、予想したよりはかなり遊びやすい作りになってました。
どことなくラグナを思い出させるデフォルメキャラだけど、服とか靴とか細かく着替えができる分、かなりポイント高いかも……。
石塔起動時のNPCの話とか見てると、何らかのストーリーも用意されてるんだろうなあ……と思えて、今週金曜日からの第二次βがいまから楽しみだったりします。

βの終わり30分にGMさんの撮影会(?)があったんで、私も見てきましたが……犬とネコの装備がめちゃかわいいい!!!!
あれ、プレイヤー用にはでないんだろうかなあ……出て欲しいなあ……!
ゲームポットさんの新作なので、正式オープンしたら基本無料じゃないかなあ……とは思うんですけどね。
無料だったら(無料じゃなくても)、一回は見てもいいんじゃないかと思うかわいらしさでした。

クローズドβでなかったら、SS貼りまくっちゃうのにな(^^;

テーマ : La Tale(ラ テール) - ジャンル : オンラインゲーム

残ってたのね(^^;

[マビノギ]

コスチュームデザインコンテストの発表がありました。
「すご攻」買ってきてびっくり。

……鎧部門……最終選考残ってるやん(^^;

前垂れ鎧が欲しくて、いつも描いてるイラストからもってきて数時間でしあげました……とか、本命はネタな着ぐるみでした……とか……。

うわああ(^^;; すみませんすみません(^^;;;

「どこかで見たことがある感」とコメントで言われてる……元デザインは10年以上前のものだし、いつも描いてるのからもってきただけってのがしっかり見抜かれてるというか……。

……いろいろぐーるぐるしてますが、まあおいといて……今年は参加賞ないんでしょうか?
個人的にはそれがいちばん気になってるんですが……。
去年みたいに帽子とはいわんからなんかくれないかな~……とひそかに思ってたりしますが……ネクソンさん、なんか出してくれませんか?
それこそ染色アンプルひとつでもいいから~(笑)。

※元にしたいつも描いてるやつってのは、こんなやつだったり。
 ……ほら、なんのひねりもない(爆)
らくがき

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

新刊準備OK

ありがたいことに、無事冬の新刊の印刷があがってきました。
あいかわらずサンライズさんはいい仕事がはやくて助かります。
……ということで、冬コミは予告どおり、キミキスの摩央姉ちゃん本で参加します。

冬表紙


(いちおう胸はモザイク(笑)。モザイクないのは新刊でどうぞ……(爆))

冬の出しモノが確定したところで、安心して冬コミのカタロムも購入しました。
チェックはこれからです。
……寒くないといいなあ……当日……(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

年末年始の準備

冬コミのベルアイルの本は、結局4ページの即席4コマ漫画ペラになっちゃいました。
無料配布でスペースに置いとく予定ですので、欲しい方はご自由にお持ちください、ということで。
ただ、数はそんなに用意できませんので、なくなったらごめんなさいです。

一応配布用の漫画も仕上がったんで、そろそろ年末年始の大掃除や年賀状の算段を始めたんですが……今年、やたら喪中の知り合いが多いんですよね(^^;
知り合いそのものがなくなってるわけじゃないのは、まあ幸いではあるんですが……倒れそうな友達がそこかしこにいるのも、激しくどうかと思ってしまう……(^^;;
どうかみんな、年末年始くらいは元気に過ごしてください、と祈らずにはいられません。

来年はみんな笑ってられますように……。

追記:つい先日、誕生日だったんですが、いろんな方々が忘れもせずにお祝いしてくださいました。
 みんなありがとう(T▽T)
 ……忘れてていいんだよっっもういい年なんだからさああっ!w

 うう……20歳過ぎたら、女は年減らしてっちゃいけませんか(^^;?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

