

またバトンひろってきたよっ

今度は「食べ物バトン」だそうです。
さて、さくさくっとやりましょか。

---------------------------------------------

1.コンビニで買うオニギリの種類は?

ツナマヨ

2.コンビニでよく買う飲み物は?

ホットミルクティー

3.目玉焼きにはソース派?醤油派?

どっちもかけない

4.寿司で好きなネタは?

コーン

5.好きなアイスクリームの種類は?

サーティワンのジャモカアーモンドファッジ。普段はバニラかな

6.いつもつい買ってしまうお菓子は?

チョコレート。ロッテがとにかく多い

7.マックで好きなハンバーガーは?

チキンバーガー。100円なんだもん

8.ミスドで好きなドーナツは?

ハニーディップとフレンチクルーラー

9.味噌汁で好きな具は?

豆腐と玉ねぎ。たまにさつまいもとか。

10.好きなおでんの具は?

だいこんと餅巾着とちくわ

11.好きな中華まんは?

普通の肉まんかなあ……。

12.ご飯が少し余った。さて何で食べる?

ふりかけ~

13.他人には理解できない食べ合わせは?

はて……?
なんか何もかもが「えー」っていわれそうなんですが……。

14.マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?

基本的にあんまり何かつけたりかけたりしないので……。

15.最近ハマっている食品は?

カップのインスタントラーメンかな。特に日清

16.アンパンマンに出てくるキャラ、誰を食べてみたい?

……おいしそうじゃない……(^^;

17.次にバトンを渡す人の名前と、その人を連想する食べ物を書いてください。

魔王さん
連想食べ物……一部の果物
理由……きらいだとわめくから

あおきさん
連想食べ物……和食
理由……献立参考になります

くまりんさん
連想食べ物……給食
理由……最近オススメのメニュー、なんかない?

ほかにも数人まわしてみよかって人はいるけど……みんな忙しそうなんで……(^^;
やってみたい人はもってってくださいまし。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

完美はじめました

マビの料理の月間大会の結果を書くぞーと言っておきながらはや半月(爆)
まあ、ちょっと季節の変わり目で家族が体調崩しまくってくれてバタバタしてました、はい(^^;
月間大会自体は参加したことに意義があるってなもんで(笑)。
まあ、自分の覚えてるレシピのものがくるかどうかで作る速度かわっちゃうから、そのへんは運が絡むものではあるんですけどね。
いつか月間入賞もできたらいいなあ……ということで、また今月がんばります。

さて、懲りもせずネットゲーム放浪は続いているわけですが、この12日からまた一つ始めました。
「パーフェクトワールド-完美世界-」ってゲームです。
もともとクローズドβの二次が当たったんで参加してたんですが、いろいろちょっとしたオドロキがあったんで、オープンβもまったりとやっております。
特に特徴的なのがキャラメイキングの細かさと空と水中の機動ですか。

キャラメイクは画像の参考も可能なんで、その機能つかいつつ骨格とか肉とかの細かい設定をいじりまくりました。やればやるほどあーしたいこーしたいってのが出てきてきりがないってのが正直なところかも……(^^;;

キャラメイク1

キャラメイク2

キャラメイク3


さて、最初から空が飛べる種族でオープンβははじめたんですが、慣れちゃうと空飛んで移動するのがあたりまえになっちゃうくらい、いい感じです。
さらに、空だけだと思ったらこのゲーム、水にも潜れてしまうんですね。こっちのが実はおどろいた。
泳ぐ、潜る、浮かぶ……ちょっとしたダイビング気分です。
水の中から水面見上げると、これまた綺麗で……。これで私はオープンβ以降もやる気になったわけでして。

まだチャットシステムとかにかなり難点がありますが、そのへんはマビの始めのころもかなりアレな状態だったこと考えて今のところは問題にしてません。
人間が多くてラグければ他のPCを非表示に設定できるあたり、かなりPCにも優しいんではないかと。まあ、それしちゃうと横殴りしやすくなるって難点はありますが。
クエストの仕様上、野良パーティがさくさく組まれているのも個人的にはうれしかったりします。けっこう声かけるの苦手なんですよね、私(^^;;
そのノリと勢いで今日ギルドにも参加させていただきました。ボランティアチームというところで、初心者とか困っている人に手を貸したり、説明したり、そういうことをするんだそうで……。
今メインでやってるのが精霊で支援しやすいキャラなんで、やってみようかな、という気にもなりまして。
無理しない範囲でがんばってみます。

ゲーム画面


このゲームも、今後何かかわったことがあったら日記のネタにしていけそうです(笑)。


(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

