帰還報告が遅れましたが帰ってきましたよ

18日から21日まで、沖縄いってダイビングのオープンウォーターの講習受けてきました。
無事終えましたよ、ええ!
心配してた天気もほとんど問題なく、きれいな海で何度も潜らせてもらってきました~(^^)
いやはや、すっごく楽しかったです。
お世話になったマリンパレットの皆さん、本当にありがとうございました!
次はどこに潜りに行こうか!?

癖になります、はい。

沖縄旅行の個別報告は、また後日のんびりと……。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

炎の祭典

毎年の恒例、炎の祭典が昨日あったんで観てきました。
なんか、今年はいつもの年より進行が早いというか、スムーズだったような気がします。
綱火はつまりまくってましたが(^^;;
他はけっこうまとめての発射だったのか、準備が手際よかったのか、さくさくあがってましたね、ええ。

太鼓もよかったですよ。いい感じで迫力あるBGMになってましたんで、比較的満足。
手筒の迫力は相変わらずだし、打ち上げ花火も目がチカチカするほど近距離で楽しんできたのはいいのですが……いやー、灰が落ちまくった落ちまくった(苦笑)。
リアル灰かぶり状態でした。

今年はテレビ朝日の番組の企画も混じってたらしくて、プロレスラーの佐々木健介さんと北斗晶さんも来てました。奉納場はそこそこ距離があるんで遠目に見れただけですが、楽しそうでしたわ~。
放映日時言ってたけど……なんか仕事で見れなさげな予感(^^;;;
録画かなあ……。

まあ、今年は暑くも寒くもなく、そこそこ楽しめてよかったです。
来年はどんな風になるかなあ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記