

マビノギ関連イベントいってきました(その6)

2次会のファミレスおしゃべり会は、隣接する3つのテーブルに分散する形になりました。
これまた適当に飲み物食べ物を頼んで、のんびり。
あけびさんが新婚旅行のおみやげと写真をもってきてくれました。
いいねえ、ヨーロッパの古い建物は。
ああいうのを見てると、とりあえず明治村に行きたくなります(笑)。
楽しいご旅行だったようでなにより。
その場で、島本さんにもっていってくれ、と今度はDVDを渡されました。結婚式のDVDだそうで。
あたしのころはDVDなんてなかったんで、いまはいいなあ……と思いつつ、もんじゃともども、お預かりしました。
みんながだべってるところでふと思い出して、ペン取り出しました。
あまってる色紙があるはずなので、せっかくだから来れなかった島本さんに、みんなから一言書いてもらってまとめてもってこう……と。
が、色紙がみあたらない。リアンとんともっちーさんに聞いてみてふたりとも「あれ、どこだっけ?」状態。
結局、午前中にここに入ったときに忘れてました(爆)。
ええ、午前に入ったとこと2次会、おんなじ店だったんです。
まあ無事、白紙の色紙が回収できたので、ペンと一緒にみんなにまわしました。みんなバランスよく書いてくれて、出来上がってみるとそれなりになってるあたりがなかなか感動。

そして、二次会もまったりお開きとなりました。ここでみんな解散です。いやー楽しかった。

でもまだけっこう時間も早かったので、預かりモノを届けに行く前に、ちょっと高円寺に寄り道。
家へのおみやげに天すけのてんぷらを持って行こうとおもったんです。
晩御飯に天丼を持ち帰るというかりんちゃんと一緒に天すけに。
おいしそうな盛り合わせを作ってもらって、今度はお届けモノを持って島本さんの家にれっつらごー。
あの時間の埼京線って混雑するんですねえ……(^^;
もんじゃが傾くーっとか思いながらてぺてぺてと運んできました。
どー見ても寝てないでしょという様子の島本さんに、みんなからのブツをまとめて渡して無事任務完了です。DVDは失くすな、と何度も念押してきましたよ(笑)。
これで私もホッ。
のんびり帰途につきました。

東京駅でなんか背広着た人がいっぱいならんでなんか人数調べしてたのが気になったり、帰りの新幹線で病人がでたらしかったりもあったけど、私自身はいたって平和。
身体はずいぶん疲弊したけれど、気分的にはホントに軽くなりました。
ほんとにほんとに迷ってたけど、行ってよかったです。
やっと少し、ほんとに少し持ち直せそうな光が見えたかも……。

……そしてあとで気づいたこと。
もんじゃのお店いったのに私もんじゃたべてません(爆)。
まあ、またの機会にいただきます、はい。

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

マビノギ関連イベントいってきました(その5)

とりあえずみんな適当にたべたいように注文してもらって、全員そろったところで乾杯。
レイカさんがもんじゃの作る工程がだめだというので、うちの台はお好み焼き専門にしました。
私が頼んだのはもち天。
……この手の店行くと、いっつももち入り頼んじゃうのよね(^^;
たまには他もためそうと思わないではないのだけどね。
しばらくすると具と粉のはいった器が運ばれてきたわけですが……器ちっさ!!!!
粉混ぜるの苦労しました。元来不器用なんで……(^^;;
でもレイカさんが焼くのうまくてたすかっちゃいました。焼きあがった先から食べまくり。
となりの台のもんじゃが何か赤かったのが微妙に気になりましたが(笑)。

まあ、さすがにちまちまいろいろおなかにいれてたせいもあって、ほどなく満腹に。
みんなも意外と食べ終わるのが早かったようです。
来る途中にリアンとんと話してて、来れなかった島本さんにおみやげ用意してあげようかって話をしてたので、みんなだいたいおわった頃にお店に持ち帰りを聞いてみたら……普通にもんじゃがでてきました!
あたしゃてっきりもんじゃセットみたいな、うちで作れるものがでてくると思ってましたよ。……というか、もんじゃって持ち帰りできるものだったのね……。
とりあえず、一番最後まで火のついてたミーアとんのいた鉄板へと具材を運んで焼いてもらいました。
そのあと、いよいよくじ引き抽選会のはじまりです。
数日前からあーでもないこーでもないともっちーさんたちと考えてきたイベントです。
でもはじまってしまえば一瞬。
無事みんなにくじが渡って景品が渡されていきました。アルちゃんも景品用意してくれたので、ほんとに空クジなしです。
昨日のオフイベでげっつしてきたものも、いくつか景品提供させてもらいました。
みんな喜んでくれたのかな? かな?

くじ引きがおわったところで、一次会はお開きとなりました。二次会はファミレスでおしゃべり会です。
(その6へつづく)

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

マビノギ関連イベントいってきました(その4)

パセラを出たのが朝8時。オフ会は12時集合。
さすがにまだ時間があるので、どこかで時間つぶそうとかおもったのだけれど、ビリヤード店とかがちょうどよく目に入らなかったので、そのまま月島に移動することにしました。
今日は月島でもんじゃでオフ会なのです。

月島でとりあえずファミレスに入り、軽く朝食にしました。JOYFULのティーポットは変わってますねえ。
地元にはないんで、最初どう使うのか悩みましたわ。
そこで文具店があくまでのんびりだべってました。
くじの景品に、絵描きに色紙描いてもらおうってのがでまして、色紙さがしてたけどコンビニでは手に入らなかったんです。
少ししてからもっちーさんが買い出してきてくれて、一枚は僭越ながら私が描かせていただきました。
「何描くー?」って言ったらもっちーさんが「じゃあもちるをっ」と冗談交じりに言うので、そのままゲームのもちるさんのキャラ描いちゃいました。もちろん、ちんまりナオとかパンとか描いてますよ?(笑)
ギルドマスターのお言葉色紙のできあがりです。
これでなんとか景品は参加者全員分そろいました。

いよいよ時間がせまってきたけれど、昨日の様子からサブマスの島本さんの参加が危ういかもなあ……と思ってたら……案の定来れない、とのこと。
一番来たがってたのにね。でもお仕事では仕方ないです。
また次やろうね、と言って電話を切ってみんなとの集合場所に向かいました。
小雨が降ったりやんだりして少し寒かったけど、すでにアルちゃんとゆーへーちゃんが来ていました。
他の人たちもほどなく集まってきて、もんじゃのお店に移動です。
今回は山菜さんの奥さんがでられなくなってしまったけれど、女の子が私のぞいて2人も!
いいですね~キレイどころが多いのは(^^)
少し遅れていたレイカさんがもっちーさんとリアンとんに連れられて合流したところで、オフ会が始まりました。

さあ、ひさしぶりもんじゃです。
                                                (その5へつづく)

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

マビノギ関連イベントいってきました(その3)

浅草には今度はすんなり着けました。
今日の晩御飯はお好み焼きなのです。染太郎というこのお店、並ぶということだったので、もっちーさんたちに買い物がおわったら先にならんでいてもらったのです。
私が着いたときには次の次というところでした。
ありがたやありがたや。
おなかもすいていたので、中はいったらみんなでたべまくりです。
いろんなのをみんなで頼んでみんなでつまんで……おいしかったーたのしかったー(^^)
また機会があったら行きたいですね。

その後、染太郎からそんなに離れてないところにある銭湯に浸かりにいきました。
このあと徹カラだったので……ここで身体休めとかないと……ってなもんです。
いいお湯でしたわ。

そしてパセラで徹カラです。なんかノリがみんなすでにいっちゃってて、3時くらいまで次から次にカラオケいれてたような気が……。そのあとWiiスポーツでこれまたやたら真剣に盛り上がりまして。
後日、みんな身体が痛いいってたのはやっぱこれが原因でしょうかね(苦笑)。
でも楽しかったです、ほんと。
さすがに眠くなってきたんで、私は少しは眠らせてもらいました。
起きたら今度はギルドのオフ会です。
                                               (その4につづく)

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

マビノギ関連イベントいってきました(その2)

マビのオフイベは六本木のラフォーレミュージアム六本木での開催でした。
……私、今まで何度も上京しまくってるんですが……実は六本木だけは行ったことがない!
そもそも地下鉄にめったに乗ったことがなくて、ひさしぶりに下調べしまくりました。
六本木一丁目駅を降りると、それっぽい人がちらほら。
ついて歩いてるうちに、無事会場到着です。
最後尾札のとこで今日のイベントのプログラムを配っていたので、もらって列に並びました。
ほとんど待つこともなく、入場。

ロビーにはサキュバスとナオの格好をしたおねーさんたちが鯖ごとに受付してくれてました。
おふいべ1

おふいべ2

みんなきれいでなかなかいい目の保養(笑)。
ロビーには顔出し看板やポスターもいっぱいあったんですが、個人的には不採用のデザインコンテストのイラストとか、イラストコンテストのイラストとかがずらっと貼ってあったのがうれしかったですね。
なんでこっち採用されなかったんだろうと言いたくなるものがほんとにたくさんあったんですねえ。
おふいべ3

おふいべ4

おふいべ5

おふいべ6

ほどなく開始時間になり、鯖ごとに席が用意されていたので、私は自分のタルラーク鯖の列の一番後ろにちょこんと座りました。会場内に吊ってあった大きなポスターがかっこよくて……あれくらい写真撮ってきたらよかったかな、と思わないでもなかったり。

いよいよイベント開始です。
……音響……ちょっとボリュームでかいって(^^;
でも聞きなれたBGMに、ちょっとわくわくしてきました。司会のイソッチさんがロナの格好で出てきたのがかなりかわいかったのだけど……服、お手製だそうで。いいなあ、裁縫スキルランク高くて(^^)

内容的にはあちこちの情報サイトで出てるのでここでは抜き。
個人的にはいろんなアップデート情報の中で、日本で最初に実装するものの話が聞けたのはかなりうれしかったかな。
○×ゲーム大会は最初はけっこう残ってたほうだったんですが……途中間違えました。まちがえたーっと思ったときにはもう時間切れ。まあそんなものです(笑)。
ほかにも田中理恵さんのトークとかミニライブとかもあったのだけど、いいですねえ、「Eternal」のピアノバージョン。癒されました。
さらに6鯖対抗で昇段試験つかったゲーム大会……選ばれなくてよかったーっというのが本音。
選ばれてたらえらいことでしたよ。普段弓師のやつに何をしろと(^^;
安心して応援にまわらせてもらいました。
予想してたけどミルとスマの嵐。みんな手馴れてましたね。盛り上がりましたわ。
結果、最後の一戦でうちのタルラーク鯖が優勝でした。
景品が金銀銅のおもちゃのハンマー!……どこのチョコボールですか(笑)。

だけど、一番盛り上がったのはやっぱり真っ赤なビックパナッシュのコスプレした人の登場でしょうね。
あれ、どーやってもってきたんだろう、ホントに。

アンケートと引き換えにおみやげもらってあわただしく会場を後にしました。
結局グッズ類の販売はなかったので、翌日のギルドオフの景品はリアンとんともっちーさんに頼んで何かさがしてもらいました。
その二人と19時に今度は浅草で待ち合わせだったんですね。
(その3につづく)

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

マビノギ関連イベントいってきました(その1)

散々迷ってましたが、週末上京してきました。
マビノギのオフラインイベントとマビのギルドのオフ会、両方に顔出してきました。
この一ヶ月、ほんとにいろいろあったんで正直顔出すの怖かったんだけど……それでも行ってよかったと思ってます。
2日間、ほぼ丸々付き合ってくれたリアンとんともっちーさんには大感謝。二人のおかげで本当に楽しく過ごすことが出来ました。
改めて御礼を。ありがとうございました。

さて、では一日目から……。

お昼を高円寺の天すけでてんぷらたべよう……とまず決まっていたので、朝の新幹線は余裕を持って始発を取ってました。
……豊橋駅の新幹線の改札のシャッターが開くの、はじめてみました(^^)
そして、3/29にはじまったばかりのエクスプレスカードのEX-ICサービスをさっそく利用。
いままでのエクスプレスカードも携帯で予約や変更が簡単にできて、それでいて少し安かったんで十分満足してたのですが、今度のEX-ICはそれがさらに安くなるうえ、乗車券の引き換えがいらない、という話だったのでともかく試してみよう、と思っていたのですね。
ただ、はじまって間もないので、どこかでトラブルが起きてもいやだなってことで始発予約にしてたってのも実はあったり。
……が……そんな心配、まったくいりませんでした。
便利すぎる、簡単すぎる!
これからの上京はまちがいなくEX-IC利用ですわ、ええ。

すんなりと東京着いたので、そのまま島本さんの家に直行。仕事つまってて遊べそうになさげな話だったんで、先におみやげ置きに行って来ました。
ここんとこのバタバタで一番迷惑かけちゃった人だし、お詫びもかねて。
おみやげ置いて少し話してきました。気分が少しというかだいぶラクになりました、ほんとに。
いっつも忙しいのにつきあってくれる島本さんに、心から感謝。

それから今回の最初のお楽しみ、高円寺に。……が、ここでやたらと接続ミス(^^;
予定より時間かかってしまって、待ち合わせより遅刻です(^^;;;
高円寺の改札でたとこで待ち合わせにしてあったのですが、もうリアンとんともっちーさんは来てました。待たせちゃってごめんねー(^^;
歩きなれた道を通って、天すけに無事到着です。
ランチよランチ!
天すけのランチって、一体何年ぶりかしら……。何せ、行って閉まってたことが何度も続いて……昼間はもう諦めてたので。
ちょうど席が空いてたので、運良くすぐ食べられました。
もちろん玉子ランチ。
あのたまごのてんぷらはいつ見ても楽しいのだな~(^^)
もちろん味もおいしい。
おなかいっぱいたべてきました。ごちそうさまでした。

オフイベまではまだ時間があったので、これまた行きなれた琥珀に移動してしばしティータイム。
ここで翌日のギルドのオフ会についてのたくらみをはじめました。
くじ引きしたいねー、という話は前々から出てたんですが、その景品をどうしようかと……。
たまたま私がマビのオフイベに当選していたので、もし会場でグッズとか販売でもしてたらそれを買ってくる、なかったら別のものを探してもらう、となりました。

いよいよオフイベです。
                                          (その2へつづく)

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

桜も散り始めて……

近所の桜もはらはら散り始めてきました。
風に舞う桜の花びら見るのも好きなので、また写真撮りに行きたいな……とちょっと思ってたりします。



……が、気分的には今もってどうにも不安定。
ちょっとしたこと、普段ならどうでもいいことで、自分でもげっそりするほど過剰反応してしまいます。
それで友達困らせたり八つ当たりしたりして、また自己嫌悪……(^^;;

いつになったら落ち着けるんでしょうね、私は……。

週末、おでかけの予定がはいってるわけですが……正直悩んでます。ここまで不安定だと、人に会うのが怖いんですよ……。
深いこと考えずに騒いでくればいいんだろうとも思うのだけれど……。

一度壊れてしまったものは……やっぱり戻らないんです。元通りには。
何もかも終わった、元通りだなんて……私には思うことはできない。
そう思わなきゃいけないんだろうけどね、本当は……。
……ほんと、なんとかしなきゃね……

桜が散り終わる頃にはまた気分が上向いてるといいなあ……


続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

いまだ不安定

だべって少しは持ちなおせたかな……と思っていたのだが……なかなかそう甘くはないようで(^^;
ほんとにちょっとした、いつもならどうでもいいようなことですら、今はひっかかってしまう。
そんなんじゃいけないことはわかっているのだ。
どんよりし続けていたところで、事態が好転するはずもない。
だが、明るくなれる材料もない、というのが本当のところ。

一応、次の週末はまた人と会う約束があったりするわけだが……今、すごく迷っている。
これほどに不安定な状態ででかけていいものか……とか。
いろいろありすぎて、どんな顔をしていけばいいのか、とか。



……私はいつになったら、元通りにできるのだろう……

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

