スポンサーサイト


マビノギ関連イベントいってきました(その1)

散々迷ってましたが、週末上京してきました。
マビノギのオフラインイベントとマビのギルドのオフ会、両方に顔出してきました。
この一ヶ月、ほんとにいろいろあったんで正直顔出すの怖かったんだけど……それでも行ってよかったと思ってます。
2日間、ほぼ丸々付き合ってくれたリアンとんともっちーさんには大感謝。二人のおかげで本当に楽しく過ごすことが出来ました。
改めて御礼を。ありがとうございました。

さて、では一日目から……。

お昼を高円寺の天すけでてんぷらたべよう……とまず決まっていたので、朝の新幹線は余裕を持って始発を取ってました。
……豊橋駅の新幹線の改札のシャッターが開くの、はじめてみました(^^)
そして、3/29にはじまったばかりのエクスプレスカードのEX-ICサービスをさっそく利用。
いままでのエクスプレスカードも携帯で予約や変更が簡単にできて、それでいて少し安かったんで十分満足してたのですが、今度のEX-ICはそれがさらに安くなるうえ、乗車券の引き換えがいらない、という話だったのでともかく試してみよう、と思っていたのですね。
ただ、はじまって間もないので、どこかでトラブルが起きてもいやだなってことで始発予約にしてたってのも実はあったり。
……が……そんな心配、まったくいりませんでした。
便利すぎる、簡単すぎる!
これからの上京はまちがいなくEX-IC利用ですわ、ええ。

すんなりと東京着いたので、そのまま島本さんの家に直行。仕事つまってて遊べそうになさげな話だったんで、先におみやげ置きに行って来ました。
ここんとこのバタバタで一番迷惑かけちゃった人だし、お詫びもかねて。
おみやげ置いて少し話してきました。気分が少しというかだいぶラクになりました、ほんとに。
いっつも忙しいのにつきあってくれる島本さんに、心から感謝。

それから今回の最初のお楽しみ、高円寺に。……が、ここでやたらと接続ミス(^^;
予定より時間かかってしまって、待ち合わせより遅刻です(^^;;;
高円寺の改札でたとこで待ち合わせにしてあったのですが、もうリアンとんともっちーさんは来てました。待たせちゃってごめんねー(^^;
歩きなれた道を通って、天すけに無事到着です。
ランチよランチ!
天すけのランチって、一体何年ぶりかしら……。何せ、行って閉まってたことが何度も続いて……昼間はもう諦めてたので。
ちょうど席が空いてたので、運良くすぐ食べられました。
もちろん玉子ランチ。
あのたまごのてんぷらはいつ見ても楽しいのだな~(^^)
もちろん味もおいしい。
おなかいっぱいたべてきました。ごちそうさまでした。

オフイベまではまだ時間があったので、これまた行きなれた琥珀に移動してしばしティータイム。
ここで翌日のギルドのオフ会についてのたくらみをはじめました。
くじ引きしたいねー、という話は前々から出てたんですが、その景品をどうしようかと……。
たまたま私がマビのオフイベに当選していたので、もし会場でグッズとか販売でもしてたらそれを買ってくる、なかったら別のものを探してもらう、となりました。

いよいよオフイベです。
                                          (その2へつづく)
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

