マビノギ関連イベントいってきました(その2)

マビのオフイベは六本木のラフォーレミュージアム六本木での開催でした。
……私、今まで何度も上京しまくってるんですが……実は六本木だけは行ったことがない!
そもそも地下鉄にめったに乗ったことがなくて、ひさしぶりに下調べしまくりました。
六本木一丁目駅を降りると、それっぽい人がちらほら。
ついて歩いてるうちに、無事会場到着です。
最後尾札のとこで今日のイベントのプログラムを配っていたので、もらって列に並びました。
ほとんど待つこともなく、入場。

ロビーにはサキュバスとナオの格好をしたおねーさんたちが鯖ごとに受付してくれてました。
おふいべ1

おふいべ2

みんなきれいでなかなかいい目の保養(笑)。
ロビーには顔出し看板やポスターもいっぱいあったんですが、個人的には不採用のデザインコンテストのイラストとか、イラストコンテストのイラストとかがずらっと貼ってあったのがうれしかったですね。
なんでこっち採用されなかったんだろうと言いたくなるものがほんとにたくさんあったんですねえ。
おふいべ3

おふいべ4

おふいべ5

おふいべ6

ほどなく開始時間になり、鯖ごとに席が用意されていたので、私は自分のタルラーク鯖の列の一番後ろにちょこんと座りました。会場内に吊ってあった大きなポスターがかっこよくて……あれくらい写真撮ってきたらよかったかな、と思わないでもなかったり。

いよいよイベント開始です。
……音響……ちょっとボリュームでかいって(^^;
でも聞きなれたBGMに、ちょっとわくわくしてきました。司会のイソッチさんがロナの格好で出てきたのがかなりかわいかったのだけど……服、お手製だそうで。いいなあ、裁縫スキルランク高くて(^^)

内容的にはあちこちの情報サイトで出てるのでここでは抜き。
個人的にはいろんなアップデート情報の中で、日本で最初に実装するものの話が聞けたのはかなりうれしかったかな。
○×ゲーム大会は最初はけっこう残ってたほうだったんですが……途中間違えました。まちがえたーっと思ったときにはもう時間切れ。まあそんなものです(笑)。
ほかにも田中理恵さんのトークとかミニライブとかもあったのだけど、いいですねえ、「Eternal」のピアノバージョン。癒されました。
さらに6鯖対抗で昇段試験つかったゲーム大会……選ばれなくてよかったーっというのが本音。
選ばれてたらえらいことでしたよ。普段弓師のやつに何をしろと(^^;
安心して応援にまわらせてもらいました。
予想してたけどミルとスマの嵐。みんな手馴れてましたね。盛り上がりましたわ。
結果、最後の一戦でうちのタルラーク鯖が優勝でした。
景品が金銀銅のおもちゃのハンマー!……どこのチョコボールですか(笑)。

だけど、一番盛り上がったのはやっぱり真っ赤なビックパナッシュのコスプレした人の登場でしょうね。
あれ、どーやってもってきたんだろう、ホントに。

アンケートと引き換えにおみやげもらってあわただしく会場を後にしました。
結局グッズ類の販売はなかったので、翌日のギルドオフの景品はリアンとんともっちーさんに頼んで何かさがしてもらいました。
その二人と19時に今度は浅草で待ち合わせだったんですね。
(その3につづく)
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)