マビノギ関連イベントいってきました(その4)

パセラを出たのが朝8時。オフ会は12時集合。
さすがにまだ時間があるので、どこかで時間つぶそうとかおもったのだけれど、ビリヤード店とかがちょうどよく目に入らなかったので、そのまま月島に移動することにしました。
今日は月島でもんじゃでオフ会なのです。

月島でとりあえずファミレスに入り、軽く朝食にしました。JOYFULのティーポットは変わってますねえ。
地元にはないんで、最初どう使うのか悩みましたわ。
そこで文具店があくまでのんびりだべってました。
くじの景品に、絵描きに色紙描いてもらおうってのがでまして、色紙さがしてたけどコンビニでは手に入らなかったんです。
少ししてからもっちーさんが買い出してきてくれて、一枚は僭越ながら私が描かせていただきました。
「何描くー?」って言ったらもっちーさんが「じゃあもちるをっ」と冗談交じりに言うので、そのままゲームのもちるさんのキャラ描いちゃいました。もちろん、ちんまりナオとかパンとか描いてますよ?(笑)
ギルドマスターのお言葉色紙のできあがりです。
これでなんとか景品は参加者全員分そろいました。

いよいよ時間がせまってきたけれど、昨日の様子からサブマスの島本さんの参加が危ういかもなあ……と思ってたら……案の定来れない、とのこと。
一番来たがってたのにね。でもお仕事では仕方ないです。
また次やろうね、と言って電話を切ってみんなとの集合場所に向かいました。
小雨が降ったりやんだりして少し寒かったけど、すでにアルちゃんとゆーへーちゃんが来ていました。
他の人たちもほどなく集まってきて、もんじゃのお店に移動です。
今回は山菜さんの奥さんがでられなくなってしまったけれど、女の子が私のぞいて2人も!
いいですね~キレイどころが多いのは(^^)
少し遅れていたレイカさんがもっちーさんとリアンとんに連れられて合流したところで、オフ会が始まりました。

さあ、ひさしぶりもんじゃです。
                                                (その5へつづく)
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)