マビノギ関連イベントいってきました(その5)

とりあえずみんな適当にたべたいように注文してもらって、全員そろったところで乾杯。
レイカさんがもんじゃの作る工程がだめだというので、うちの台はお好み焼き専門にしました。
私が頼んだのはもち天。
……この手の店行くと、いっつももち入り頼んじゃうのよね(^^;
たまには他もためそうと思わないではないのだけどね。
しばらくすると具と粉のはいった器が運ばれてきたわけですが……器ちっさ!!!!
粉混ぜるの苦労しました。元来不器用なんで……(^^;;
でもレイカさんが焼くのうまくてたすかっちゃいました。焼きあがった先から食べまくり。
となりの台のもんじゃが何か赤かったのが微妙に気になりましたが(笑)。

まあ、さすがにちまちまいろいろおなかにいれてたせいもあって、ほどなく満腹に。
みんなも意外と食べ終わるのが早かったようです。
来る途中にリアンとんと話してて、来れなかった島本さんにおみやげ用意してあげようかって話をしてたので、みんなだいたいおわった頃にお店に持ち帰りを聞いてみたら……普通にもんじゃがでてきました!
あたしゃてっきりもんじゃセットみたいな、うちで作れるものがでてくると思ってましたよ。……というか、もんじゃって持ち帰りできるものだったのね……。
とりあえず、一番最後まで火のついてたミーアとんのいた鉄板へと具材を運んで焼いてもらいました。
そのあと、いよいよくじ引き抽選会のはじまりです。
数日前からあーでもないこーでもないともっちーさんたちと考えてきたイベントです。
でもはじまってしまえば一瞬。
無事みんなにくじが渡って景品が渡されていきました。アルちゃんも景品用意してくれたので、ほんとに空クジなしです。
昨日のオフイベでげっつしてきたものも、いくつか景品提供させてもらいました。
みんな喜んでくれたのかな? かな?

くじ引きがおわったところで、一次会はお開きとなりました。二次会はファミレスでおしゃべり会です。
(その6へつづく)
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)