マビノギ関連イベントいってきました(その6)

2次会のファミレスおしゃべり会は、隣接する3つのテーブルに分散する形になりました。
これまた適当に飲み物食べ物を頼んで、のんびり。
あけびさんが新婚旅行のおみやげと写真をもってきてくれました。
いいねえ、ヨーロッパの古い建物は。
ああいうのを見てると、とりあえず明治村に行きたくなります(笑)。
楽しいご旅行だったようでなにより。
その場で、島本さんにもっていってくれ、と今度はDVDを渡されました。結婚式のDVDだそうで。
あたしのころはDVDなんてなかったんで、いまはいいなあ……と思いつつ、もんじゃともども、お預かりしました。
みんながだべってるところでふと思い出して、ペン取り出しました。
あまってる色紙があるはずなので、せっかくだから来れなかった島本さんに、みんなから一言書いてもらってまとめてもってこう……と。
が、色紙がみあたらない。リアンとんともっちーさんに聞いてみてふたりとも「あれ、どこだっけ?」状態。
結局、午前中にここに入ったときに忘れてました(爆)。
ええ、午前に入ったとこと2次会、おんなじ店だったんです。
まあ無事、白紙の色紙が回収できたので、ペンと一緒にみんなにまわしました。みんなバランスよく書いてくれて、出来上がってみるとそれなりになってるあたりがなかなか感動。

そして、二次会もまったりお開きとなりました。ここでみんな解散です。いやー楽しかった。

でもまだけっこう時間も早かったので、預かりモノを届けに行く前に、ちょっと高円寺に寄り道。
家へのおみやげに天すけのてんぷらを持って行こうとおもったんです。
晩御飯に天丼を持ち帰るというかりんちゃんと一緒に天すけに。
おいしそうな盛り合わせを作ってもらって、今度はお届けモノを持って島本さんの家にれっつらごー。
あの時間の埼京線って混雑するんですねえ……(^^;
もんじゃが傾くーっとか思いながらてぺてぺてと運んできました。
どー見ても寝てないでしょという様子の島本さんに、みんなからのブツをまとめて渡して無事任務完了です。DVDは失くすな、と何度も念押してきましたよ(笑)。
これで私もホッ。
のんびり帰途につきました。

東京駅でなんか背広着た人がいっぱいならんでなんか人数調べしてたのが気になったり、帰りの新幹線で病人がでたらしかったりもあったけど、私自身はいたって平和。
身体はずいぶん疲弊したけれど、気分的にはホントに軽くなりました。
ほんとにほんとに迷ってたけど、行ってよかったです。
やっと少し、ほんとに少し持ち直せそうな光が見えたかも……。

……そしてあとで気づいたこと。
もんじゃのお店いったのに私もんじゃたべてません(爆)。
まあ、またの機会にいただきます、はい。
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)