スポンサーサイト


サイパンいったど! その4

いよいよ4日目。帰国日である。
6時にはバスのお迎えが来てしまうので、また朝ご飯をたべている余裕がない。
荷物をチェックしながら、昨日お土産買うついでに買い込んでおいたマドレーヌをかじりつつ冬服を着こみました。……暑いよっっっ!!!
外28度あるんだよっ!!! こんな格好してられっかーっっっ……と思いながらも帰ったら寒いだろうと思うとしまいこむわけにもいかず……。
結局あちーあちー言いながら、そのままの格好でチェックアウトを済ませました。
お土産買い込んだせいだってのはわかってるが、きたときの倍に荷物が増えるのはもちょっとなんとかしないといかんですな(^^;;;

バスを待つ間、ロビーをあらためて見渡すと……おおう、すぐそこにクリスマスツリーがあるじゃないですか。あわただしく動き回ってたから、すぐそばにあるクリスマスツリーすら気づいてませんでしたよ(^^;
こんなに暑くても、もう12月なんだと改めて思いましたわ。

ツリー

バスから明けていく空を眺めながら空港に。ついたときは真っ暗だったんでまーったく周り見えてなかったんだけど……ほんと、泊まったホテルの周りってなんにもなかったんだなーと帰るときになって気づいたり。
まあ夜は疲れて爆睡してばっかりだったからあんまりこまんなかったけど、次観光もちゃんとするつもりなら、ホテルの場所はもう少し考えたほうがいいかも、ですな。
帰りの飛行機は行きの失敗をふまえて、機内食分しっかりおなかあけときました。トマトがめちゃくちゃあつあつだったけど、まあおいしかったからよしw
何事もなくセントレアに到着すると、もうそこは見知った土地なんで、手続きも早い早い。手間かかったのは荷物の引取りくらいなもので……。
税関なんかほんとにちらっとこっちみて終わりでしたわ、はい。
昔サイパンからもどったときもそういえばそんな感じだった記憶が……。

なんだか駆け足な3泊4日の旅行は無事終わりました。
のんびりしにいったんだかどうなのか、あとで考えるとちょっと首かしげるような日程だけど、やっぱり海はよかったですわ~。だって、帰ってきてまたすぐ潜りたくなってるんですもん。
絶対また行きますよ~!!
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

