スポンサーサイト


最近のマビ

第4回のマビノギのオフラインイベントが週末にあったそうです。
今回は私はそもそも申し込みから断念。……だって開催までの期間が1ヶ月ないんだもの!!!
バイトの休みの申請なんか、とうにおわってるっつーの!!!
お願いだから来年はせめて1ヶ月以上前にオフイベの開催日程告知出してくださいネクソンさん!!!

まあ自分はいけなかったけど、お友達の島本さんともっちーさんが今回は当たったので、会場の展示物の写真とかいっぱい撮ってきてもらいました。
なんかデザコンの展示物、じゃいのものが多いような気がするのはきのせい?
ポスターとかはG9のやつ以外は去年もあったやつだったようですね。
来年はG10のが増えてたりするのかなー……。
とりあえず今回も独自仕様の発表とかもあったようで、まあそのへんは楽しみではありますが……プレスの発表はもうちょっと遅くしてくれてもいいのにってのが本音。
だって……友達から話きくの楽しみにしてるのに、仕事から帰ったらもう4Gamerにことこまかに載っちゃってるんだもの(^^;;;
ちょっと個人的に興ざめ感が……。
まあ誰も知り合いが参加していない人にとっては、早く情報がわかっていいんだろうとは思うのですけどね……。
ちょっと微妙です。

ここ最近のマビノギ、細かくアップデートが来るのはいいんですけど、箱がやたら多いのもちょっと気になります。このまえのシャナも箱だったしねー。
でも、錬金術は面白いです。とくに合成!
もー、しょっちゅういろんなものつっこんで合成しまくってます。いいものはめったにできないけど……(苦笑)。
等価交換の原則はどこに(笑)?

錬金といっしょにきた農場もこまめに遊べていいんですが……これひとつだけすごい難点が。
畑は賃貸制で、借りるときに収穫中の畑があると整理券が発行されて借りるまで待つことになるんですが……最大リアル5時間、おなじチャンネル、おなじキャラで待ち続けなくちゃいけないというすばらしく忍耐のいる仕様!
それもまだ5時間なら5時間待てばそれで借りられるってーのならまだしも、これが前の人がキャンセルしたりとかすると唐突に繰り上がる!!
しかも繰り上がったら5分以内に借りる手続きしないとキャンセルになるという……。
この手続き窓がまたクセモノで、ポップアップしても音もなーんもしないんですな。
私みたいに仕事のマシンとゲーム用のマシンをモニター切り替えでつかってるような人に、この仕様ははっきりいってきっついんですよね。
せめてポップアップ音くらいつけてほしいですわ、ほんと。
せっかくG10あわせでいろいろ修正もくるんだろうから、こういう細かなところ、手を入れてくれないかなー、と思っていたりもします。

ここんとこ書いてなかったので、ちょっとまとめてマビ関係少し書いてみました。
G10はそれなりに楽しみにしてるんですよ、ほんと。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

