スポンサーサイト


8月になりました

怒涛の7月が終わって、8月になりました。
連日暑いです。
なんとか夏コミ用の宅配搬入も終わったので、これでしばらくはまったりできそうです。

(ここから先はあんまりいい話にはならないので、イベント関係の話を見に来た方は見ないでください)

7月はしょっぱなからバタバタしっぱなしでした。
……まあ、どーかんがえても上の見通しの甘さが原因なんですけどね……。
バイト先の話です。
現場はみんなわかりきってたので、ずっと前から研修させてくれって言い続けてたのにね。
半ばごろに正常化したって発表あったけど……どこがやねん(^^;
あとから増員しまくって今かろうじてまわしてるって感じなのよね。
いま始まってるはずのコミケの荷受……ほんとに大丈夫なんかしらね(^^;;

ほかにも7月はいろいろありました。
5月に入院した友達は、めでたく退院になりました。
ホントによかったです。
一時はどうなることかと気が気じゃなかったですし。
まあまだ完治したわけじゃないから、この先いろいろ大変でしょうが、それでも病院から出られるようになったのは回復してきたからですしね。まずはよかったと喜びましょう。

友達がめでたく退院できるって話が出始めた頃、別のところで不幸がありました。
職場の人が急逝されたのです。
本当に急な話でした。
気さくな人で、よく話もしたものです。
少し前にもたあいない話をしていました。
それが、ある日突然……。
いまだに信じられないし、信じたくない話です。
人間、いつどうなるかわからないとはいえ……。

そういうすごく沈むような話が来た頃に、人間関係でもちょっと疲れる出来事がありまして……。
なんつーか……こんな状態で好き勝手言われたり、茶化されたりするとさすがにね(^^;
普段なら何とか持ちこたえられるものでも、調子悪いときは無理だって言ってるのに、そのへん言っても理解してもらえないと余計疲れる……(^^;

いい話も悪い話もごちゃまぜで、体力、精神力共に低下したまま8月を迎えました。
今月の後半には私自身の治療方針がかたまる予定です。
どうなるのか、本当にわかりません。

せめて……今月はもう少し穏やかに過ごせるといいのですが……。
とりあえずもう少し気分に余裕ができるまでは、静かにしていようかな、とは思ってます。
まあ、治療方針決まるまでは、静かにしてても落ち着くものじゃないんですけどね。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

