スポンサーサイト


気がつけば9月……

気温だけ見たら信じられませんが秋です。
遅くなりましたが、夏コミはおかげさまで無事終了しました。
とっても暑かったけど、無事、です。一応。
きてくださった皆様、ありがとうございました。
冬の準備もいそいそはじめないとなあ……。

(ここから先は個人的病気の診察経過話です。面白みは多分ありません。)

8月ははっきり言ってバテてました(^^;
まあこの暑さじゃ、ある意味仕方ないといえば仕方ないんですが……。
そして、夏コミおわった次の週に、婦人科の検診行ってきました。

……うれしくないことにちょっと膿腫は大きくなってるといわれました。
ちょっと、ね。
でもちゃんと調べましょう、ということでMRIをとることになりました。
前に造影剤いれたかどうか聞かれたんですが……前は緊急入院だったんで、何をどうしたのか、実はほとんどわかってないというか、覚えてないんですよね(^^;;
腫瘍マーカーもやったかどうかわからないので、まとめてやることになりました。
まあちゃんとわかってたほうがいいですしね。

診察のとき、先生にパンフレットをもらいました。
「ディナゲスト」です。
それ見て、「あー、先生投薬治療したいんだなー」とは思いましたが……そのパンフレットの「次の方は、かかりつけの先生にご相談ください」のところに目がとまりました。

・うつ病

……だめじゃん(苦笑)
もう長いこと治療中ですよ先生って言ったら、先生「あーーーーー」って……。
とりあえず次の診察までに薬の飲みあわせとか、作用とか調べておいてくれるってことで……結局次の診察までまた治療方針決定延期……(^^;
早いとこ何とかしたいんだけどなあ……。


それからしばらくして9月に入って、MRIもとってきました。
造影剤いれるために血管確保してもらったんですが……いや~、ひさしぶりに貧血起こしました(^^;
朝ごはん食べてなかったせいなのか、前日よく眠れなかったせいなのか、夏風邪やら軽い熱中症になりかかったりやらでバテてたせいなのかはわかりませんが。
まあ少しベッドで横になってたら治ったんで、そのあと即検査に入りました。
……はっきりいってほとんどうつらうつら寝てました(笑)。
多少ガタガタうるさい気もしたんですが、リズムがまるでマッサージ器!
振動あったらホントにマッサージと勘違いして熟睡してたかも……。

MRIの検査結果は来週月曜に教えてもらえるでしょう。
……ホントにいいかげん方針決めてくれないかなあ……先が見えないので、最近どうにも落ち着きません。
それはそれでウツによくないんだけどなあ……。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

