懐かしいモノを見た

 何やるにもどっこいしょがいるあたり、最近体力ないなあ……と思ってしまう。

 まあそれはともかく、今日もどっこいしょしてちょいとmixiの更新なんぞしてみたりしてまして……見つけましたわ~、いろいろ懐かしいモノ。
 特に懐かしかったのが、PBM「アルダイン」。
 思えば、はじめて遊んだPBMなんですよね~あれ。当時は自分のリアクションで物語は動くものなんだ、と心から信じてました、ええ。
 だからこそ真剣に、楽しく遊べたのかもしれないんですけどね。

 あれからほかのPBMにも手を出したけれど、あれほどの情熱をもってやったゲームはないのかも……。
 一ヶ月に手紙代1万とかザラだったもんなあ……封筒の束もって昼休みに郵便局に駆け込んだり……今じゃそんなことありえないわ(笑)。

 若いってスバラシイ……ってか?(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

Comments

PBM・・・

そんなのがあるんだ・・
筆無精なのでみけには無理っぽいw

始める前は私も筆不精だからムリ~……とか思ってたんですけどねえ。
元々、ダチ絡みで話があがって、じゃあみんなでやってみようかってな話になったんですが……始めると、このちょっと代わった文通みたいなものが目新しいというか、返事を待つ時間が楽しかったというか。
今は郵便じゃなくてメール使ってやるPBeMっていうのが主流になってるようですが……リアルタイムには程遠いあの感覚とは、またベツモノになってるんだろうな、と思うとちょっと寂しくもあります。
それはそれで別の楽しさがあるんだろうけれど。

゚д゚)ェェェ・・・・。
その後にあった、オソラク最後のPBMのダァスだって、何気に力いれてたやん・・・・

ダァスは別の理由が……もごもご……

まあ、力入れてたけどね(笑)。

なるほど!

いろんなのがあったのね!
学生時代とか独り暮らしだったとき友達の手紙が嬉しかったよ。
そんな感じかなぁ?
ネットの普及で手紙も年賀状くらいしか書かなくなった。

そんな感じかも。
まああと……大航海のときに敬礼逃げでお友達が増えてったあの、ゲーム内故の気軽さ、みたいなものが筆不精を緩和してくれたのかも……。

手紙はほんと、年賀状くらいしか私も書きませんわ~(^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)