夏おわり……

おかげさまで、今年の夏コミも無事終了できました。
来てくださったみなさん、ありがとうございました。
冬は受かってくれるといいなあ……。

さて、それはそれとして、今年は夏コミの前日にPSO2の感謝祭に、チームメンとお友達と行ってきました。
朝から人がけっこう並んでたらしいのだけど、スタッフさんの手際がけっこうよくて、あまり外で待たされずにすみました。
曇ってはいたけれど、それなりには暑かったので、すごく助かりました。

来場記念のブツをもらって会場に入ると、中は涼しい~!
座るところは自由だったのですが、けっこうみんなばらけて座ってるし、物販とか行ってたのか、まだそんなに座ってる人は多くなかったので、中央のメインスクリーンのそこそこ見やすい位置に座りました。
席確保しちゃえば一安心。
設定資料とかNOVAの試遊とかあったので、見に行きましたよ。
人いっぱいだったんで、あまりいいアングルでとれてる写真はないのが残念ですが、しっかり写真撮ってきました。
設定の絵ほぼそのままゲームの中で動いてるんですよね……すごいなあ、と改めて思ったり。
予想以上に設定資料が多かったので、設定資料見るだけでアークスグランプリの決勝大会が始まる時間になってしまい、その他はあきらめて席に帰還しました。
そして、そこから7時間のニコ生放送つきの決勝大会。
途中、多少食べ物の調達やら、物販のぞきやらはしてますが、ほとんどは席でくいいるように見てましたよ。
情報もいろいろ出たりしてたけど、そういうものはメディアや他の人がいっぱい書いてくれるだろうから、割愛!

面白いし、感心するし、感動するし。
特に、光吉さんの歌にはもうホレボレ……。
盛り上がりました~(^^)

長い時間だったのでけっこう疲れはしましたが、大満足の一日でした。
来年もあるなら、ぜひまた行きたいわ~(^^)

撮った写真は……気が向いたらそのうち選んでUPするかもしれないし、しないかもしれないし……。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)