スポンサーサイト


夏っぽくなってきました

ここ数日、本当に暑くなってきました。
もう梅雨あけてそうですわ、ホントに。

この梅雨が明けるかどうかくらいの時期に、毎年だと同人の原稿を入稿し終わってそろそろ新刊の話を出したりするんですが……今年の夏はコミケ落ちちゃったのを言い訳にして、のんびりお休みさせていただくことにしました。
……したはずなんです、ええ。

……おかしい……いつもより立てこんでます(爆)。

こういうときに限って、クローズドβの申し込みが連続で当たっちゃったりするんですよね(^^;
ステアはもうすぐ終わりなんで、仕事の合間とかにちまちまのぞくのですが……あたしがログインするような時間は、レースするほど人がいなくて、最近は練習ばっかりしてたりします。
そして、昨日からはR.O.H.A.Nもはじめました。
なんか、文字の読みにくさとか操作性とか、ベータの頃のマビノギをふっと思い出したり。キャラ絵とかまったく違うんですけどね。NPCの会話のよみづらさとかあたりが……(爆)
まあ、まだ操作自体がよくつかめないので、こちらもまた休憩時間にちまちまとすすめてみようとは思います。ペットとかもいるみたいなんですが……いまの私の所持金から考えると、天文学的な金額なんで……テストの間にもてるかどうか……(^^;;

オープンβになったMicMacは衣装をもらってからつなげてません。
……クローズドで手一杯になっちゃってるので、休憩につなぐ余裕もないってのもあるんですけど。
まあ、なにかおもしろそうなアップデートきたらのぞきにいこうかと。

夜中に仕事してる最中は、マビノギにつないで釣りキャラに釣りさせておくことにしました。夜中なら比較的涼しいからゲーム用パソコンつけっぱなしでもそんなに暑くないからなんですけどね。
まあ、APあまってたからランクあげちゃったし、修練もためとこうかと。
フカヒレスープも試したいな~……とか、ささやかな野望もあったりしますしね。
そして、今一番よくつないでるのがベルアイル。
献上用アイテムをつくるために必要そうな資材を、取りに行かせてることが多いです。
オート採取って、仕事しながらやるにはほんとに助かるんですよね(^^)
いま、親キャラをカルガに留学させてるとこなんですが……カルガの献上が熱いので、ついつい手伝いたくなっちゃうんですよ。
もっとも、そう思ってとってきた資材の行き場が、すでに献上部隊のみなさんがおやすみになっててない……とかいうのもよくありますが(^^;
そんなときは娘キャラの雑貨修行に資材は使われていきます。うん、まったく無駄なし!
こっちも数量とか指定したら、終わるまで放っておけるのでけっこう気楽ですしね。のんびりまったり生産したい私には助かってます。

で、仕事は何してるかっていうと……こっちはもうしばらく秘密(笑)。
コミケまでには終わってる予定。

……仕事何してるか伏せてると、遊びで忙しいようにしか見えんな、これ(爆)
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

