ほっとくのはいかんですな

けっこう昔つくったHPのコーナーとか掲示板とかを、リニューアルするときに、私はリンクはずすだけでとりあえず置いておいたりすることがよくあるんです。
それがこの前、お友達のとこのスパム対策しててふっと思い出したんですね。自分とこのふるーい掲示板のこと。
確認してみました。

……すみません、はげしくスパムってました(^^;;;
まったく最近のはロボットで検索して直接飛んでくるから、タチが悪いわ。
もう使ってないし、使うなら作り変えたほうがいいやってことですぱーんっと抹殺しました。
あとからやろう……ってのはいけませんな、やっぱり(^^;;;

スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

Comments

面倒なのは

同じなんで、とっとやった方がいいかもw

あるある・・

放置してるHPとか、掲示板・・

無料のやつとか・・・アドレス忘れたよ?

_-)))コソコソ

>サコナさん
 そうなのよね。結局一緒なんだから、とっととやるべきでしたわ。
 まあ、もう残ってないと……思う、たぶん(^^;

>みけさん
 実は放置してたやつも最初、アドレス忘れてました(^^;
 FTPからアドレス探し出しましたよ(^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)