スポンサーサイト


タブレットのペン先注文しました

通るかどうかはわかんないけれど、そろそろ冬の準備も始めねば……と、キミキス本の下書き始めました。

キミキス下書き1

予告どおり、摩央姉ちゃんです。
まだまだはじめたばっかりなので、ペースはすごく遅いですが、コミケの当落が出る頃には下書きくらいは終われるといいなあ……と思ってます。
……が、目の前のタブレットのペンのペン先の短さにちょっと慌てたり。

替えが切れてました(^^;;

仕事はごまかしごまかし、残ってるやつでやってたんですが、さすがに漫画描こうってときにこれじゃ足りません(^^;

急いでwacomさんに注文出しました。
ホントはIntuos3をいいかげん買いたいなあ……とも思わんではないのだけれど、とりあえず使えないと困るので今日はペン先だけ。
でもね、替えのペン先って5本しかはいってないんですよ。
Gペン箱買いしたみたいに、もっとたくさん入ってるセットがあってもいいのになあ……。
……普通の人はそんなに削れないのかしら……。

ともかく始動です。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

Comments

ただでさえ筆圧がアレなので、オイラもしょっちゅう芯交換してます。
おまけに、Intuos3のフェルト芯ってやつがお気に入りなもんで、異様に削れますね(かなり柔らかいデス)

ちょっくらwacomに意見具申してみますか!

Intuos3はペンにけっこうみんな文句ある気がするのは気のせいかしら……。
別に2の時のペンでよかったのになあ……と思ってしまうのよね。
意見出したら4では変わったりとかしてくれるとうれしいね~。

太いから……かなぁ?
別売りのクラシックペンだと、Intuos2のペンと同じなんで使いやすいですよ。

いや、それがクラシックペンって、Intuos1のペンサイズなんですよ。……つまり、私にとっては細すぎで、あのままだとDr.グリップあたりからグリップぶんどってこないといかんという……(^^;;
Intuos2のは実はもう少し太いので、なおさら3はどうしたもんかと悩んでたり(^^;;

ご無沙汰です。

こんばんは。(ご無沙汰ですが、毎日寄ってます。)

ラフ…(ですよね?←実はよくわかっていない…)がありましたので「おおっ」と思ってます。
楽しみにしてます~^^。

ありがとうございます(^^)
また折をみて下書きも少しずつ掲載できればいいな、と思ってます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

