スポンサーサイト


秋ですねえ

うちのあたりは柿の産地でもあったりするのですな。
この前買い物に出かけた時に、柿がけっこうお安くいっぱい売っていたので、ちょっと買ってきてみました。
それを今日、むきむき。
まだそんなに熟してはいなかったのだけれど、そこそこ甘味があってけっこうおいしかったですわ。
ここんとこ、柿は微妙な感があったのだけれど、今年は当たりかな?
もっとも、買ってきたのがたまたま甘かっただけ、という可能性もあるのだけれどね。
四季にあわせて、旬のものがおいしく食べられる、というのは幸せなことですね。
……とは言っても、いまだ抱える問題は何一つ解決してない状態だったりするわけで……。
そろそろ年末年始のこともかんがえなきゃな~……とか、この時期独特のこともでてくるわけです。
冬の恒例のイベントもそろそろ当落がわかるわけですが……まあ、さすがに次は本出さないといかんと、歩みは遅いですがやってます。
でも、下書きしていて気付きました。
……文章にしないと、漠然としたイメージを形にしづらくなってる……と。
いや、実際には文章が書きたいのかも……。
18禁の用途用には、たぶん今やってる作業部分はいらんのです。
でもね……やっぱり、物語書きたいんですよ、あたしは。
そのへんのもやもやを、文にしてみたらやっと落ち着きました。
文章化したものを漫画に再構成すると、手間かかるんですけどね(^^;;

それでも、ある程度自分が納得するものが書きたい。そんな時期だったり。
これも一種の文化の秋??

……いっそ、忙しければいらんことも考えなくてすむのかな……と、ちょっと自虐的な考えももたげてくるあたり、あんまり気持ちに余裕はないのかもしれませんなあ……ゆっくりお月様でも見上げないといかんかしらね(^^;
十五夜も十三夜も見損ねました……しくしくしく(T▽T)
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

