スポンサーサイト


月日のたつのは早いもので

今年は運転免許更新の年なんですな、私。
少し前にハガキが来てたので今日行ってきました。
私の住んでるとこは車王国で、車運転できないとものすご~く不便で困る土地柄だったりします。
そんななので、まあ大抵の人が高校卒業と同時に免許取って車持ってたりします。だから、免許の更新はいついってもそこそこ混雑するんですね。
混雑がいやなんで、行くと決めた日は朝一番ででかけるんですが……途中の道路は通勤の渋滞が……。
実はこれがけっこううんざり。
まあ数年に一度のことだから……と諦めてないこともないんですけどね。

免許センターについて受付に入ると、微妙に手続きが簡略化されてました。まあ数年に一度しかこないからいろいろ変わるよなあ……と思いつつ、視力は相変わらず1.0以上健在であることにちょっと安心。
……こういう仕事してて毎日パソコンと向き合ってて落ちないんだから、ほんとに視力だけは丈夫(?)ですわ。ありがたいことです。
あとはもう手馴れたもので、言われるまま、流れるように手続きを済ませ……講習うけて免許は即日交付、です。
講習では、中型自動車免許ができるとか、そんなに遠くない未来に後部座席のシートベルトも義務化される、とかいろんな話も聞けました。
まあ安全に乗ってこそ、の車ですからねぇ。
毎度流れる安全講習用のビデオも、見るたびに「ああ、事故だけはホントにきをつけなくっちゃ」と思わされます。
これから忙しい時期になってくるけれど、忙しいからこそ気をつけなければならないんですよね。

新しい免許を受け取って、そのことをかみ締めながらのんびり帰宅してきました。
……でも免許の写真……やっぱり睨んでる自分がちょっとイヤ(爆)。

あ、冬コミ確定しました。

12月31日(日曜日) 東地区 “ク”ブロック 39b

です。
キミキスの摩央姉本を鋭意作成中です。
その進行具合次第ですが、予定通りに仕上がれば、「ベルアイル」のコピー本も一応考えてます。
どの程度までやれるかわかりませんが、年末までがんばりますわ。
ヘコんでたいけどヘコんでられない年末ってのは、ありがたいのかそうでないのか……(苦笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

Comments

うお……大晦日じゃないですか。
年賀状持っていきますね(え

そうです大晦日です。
……なので実は当日の予定があやふや(^^;
当日とんぼ返りしないと……新年コミケで明かすのはいやです(^^;w

おめでとうございます~

ご当選おめでとうございます!><
当日は草葉の陰(人の影?)からコソ~リお邪魔致します(笑
・・・いかれればですが(血涙

ひさしぶりにお会いできるとほんとうれしいのですが……お仕事でムリして倒れないでくださいね(^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

