注射

息子のインフルエンザの予防接種の二回目にでかけたのだけれど、注射が怖い、とまあ泣かれる泣かれる(^^;
しかたがないので、私も一緒に打つから、となだめて済ませてきました。

去年は打たなかったのでほんとにひさびさの予防接種だったのだけれど……しばらく打ってないと、筋肉注射もけっこう痛いもので(^^;
まあ、子供が嫌がるのもしゃーないかと。

あたしが子供の頃は、学校でみんなまとめてピストル注射で瞬間だったんで、痛かった記憶がまったくない。
どうせ打つなら痛くないほうがいいよなあ……とは思うが、これ一つでもしかしたらインフルエンザの流行の波にのらずにすむのならほんの少しの痛みはやっぱりガマンなのかしらね~。

去年と同じく、今年も予防接種の型があってることを祈りたいなあ。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

Comments

インフルエンザは

賭だよねぇ~!w
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

賭けですね~うふふふふ(^^;
外れたら泣きます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)