広く浅く……

しばらく日記サボってました(^^;;
なんかこう、毎年一月は気力がへなへなになっちゃうんですよね(汗

まあ、それはともかく、まったりと本人は生息してまして、今年もあいも変わらず、いろんなゲームを試してたりします。

[ラブネマ]
クローズド申し込んで、ちまちまと遊ばせてもらっております。
まったく戦闘がなく、着せ替えとか部屋の模様替えとか、生産やバイトができるってんで、私好みかも~……と申し込んでみたわけですわ。
クローズドのせいか、まだ選べるキャラパーツとかが少なめだし、生産物もこれから増えていくだろうとは思いますので、まあそのへんは横に置いといて……。
感覚的には、ちょっとこれまでやってきたゲームとは違う……というのが最初の印象ですね。
なんというか……まったり度合いがかなり高いというか……。
マップが小さくてちょっとつらいとか、歩行速度が微妙に遅いとかあるにはあるけれど、のんびり何かしながら看板バイトとかしてると、それはそれでいいのかもなあ……とか思っちゃいました。
なまじ看板バイトでぼーっとしてられるので、まだあまりほかのことやってないってのは、テスターとしては問題ある気もしたり……(^^;
まあ、しばらく様子を見たいとおもいます。

[エンジェルラブオンライン]
去年の終わりごろからちまちま遊んでました。これもまた生産のあるゲーム……ほんとに生産やりたい人間なんですわ、私は(^^;
今はどこもバレンタインイベントまっさかりな状態の中で、ここはちがうイベントやってたりしたんで、ちょっと興味本位で見てきました。
「SAKURA革命奪還大作戦」というそうで……。
「SAKURA革命」とは、桜塚やっくんのCDのことです、はい。それをゲームの中のやっくんから依頼を受けて、モンスターから取り返してこいってことなんですが……取り返す方法が戦闘する人はモンスターなぐってドロップからってのはわかるんだけど……生産屋は採取とか釣りとかで取って来い、と(笑)。
いや、生産だけしかしない人でも気軽に参加できるって点ではすごく評価高いんですけどね(^^)
でも……釣り竿にかかるCDとか、山葵の根取ってたらでてくるCDとか……想像するとすごいなあ、と思ってしまったり(笑)。
依頼おわったあともぽっこぽっこ取れるんで、それはそれでなんか困ったり……。だって、捨てるとなんか怖そう(爆)。

他にも、マビノギでは料理大会が実装した、とかいろいろあります。そのへんはSSつけてまた別の機会に。

あ、マビといえば、はじめてまともにMMLで楽譜作ってみました。
ずーーっと弾きたかったイースの「THE MORNING GROW」を。
一応MML置いておきましたので、もし欲しい人がいたら注意事項守ってお持ちくださいませ。
フルートで弾くといい感じです。
地下水路の曲も作ってはみたんですが……全部入らなくて途中でフェードアウトさせて逃げてるので、こっちは当分公開予定はなし(^^;
作曲ランクも開放こないかなあ……。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)