料理大会

[マビノギ]

大会風景


さて、予告どおりマビでも今月から開催されるようになった料理大会のお話です。

会場に専用の食材バザーが出て、そこから食材調達して課題料理(毎回違う)を時間内に作る、というあたり……「料理の鉄人」を思い出したりします。
参加自体は月~金の間に食料品店のシェーナさんのとこでバイトしておけば、バイトごとに一枚参加券がもらえるので、比較的参加しやすいです。ただ、実際の大会のときに複数参加券をもっていると、話し掛けた時に手にもっているだけぜんぶ没収されるのが玉にキズ……。
置いてある食材も、最近実装されたトマトとバジルとかは置いてなかったのですが、それ以外はティルコの巨大サメまでおいてあったりしてなかなかな揃いです。
小麦粉とかマヨネーズとか、普段の料理だとさらに別の下ごしらえのいるブツはさすがにそこまでは要求されない状態ですし。
いつも試したことのない料理の試作をするには、最高だったりします(^^)

……当然、いろいろ試させてもらってます、はい。自分のレシピ帳もずいぶん充実!

さて、毎週土曜日のリアル13時と20時の二回にわけておこなわれるこの大会、最初の日は100名越えてたんですがさすがに3回目ともなるとずいぶん人数も落ち着いてきました。
おかげで昨日はまだ比較的配合のバーの揺れがひっかからずにすんでくれたわけですが……。

結果1


夜の部、おかげさまで入賞できました。
……自分が一番驚いた(^^;
周りのみなさんからお祝いのお言葉いただきまして、本当にありがとうございました。
ちょっとオドロキすぎててロクにお返事できなくてごめんなさい(^^;
最初の課題がいっつもいっつもいーーーーーーーっつもバイトで作らされてたローストチキンだったというのが運がよかったんですよ、たぶん。

mabinogi_2007_02_17_004.jpg

mabinogi_2007_02_17_005.jpg

mabinogi_2007_02_17_006.jpg


ベテランコック帽と来週の月間大会に参加できる挑戦券を、ゴードン師匠からいただきました。
まあ何事も経験、参加することに意義がある……ということで。

月間大会の報告は来週……がんばってみます。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)